もうクロスオーバーのことしか考えられない

もうクロスオーバーのことしか考えられない

クロスオーバーたんにハァハァしてる人の数→

『薄墨桜-GARO-』のBlu-ray & DVD 3/20日発売!

発売まであと一ヶ月となりました!

Blu-ray & DVDの初回限定版には、桂正和先生書き下ろしのアウターケースが付属するほか、

劇場公開時に入場者特典として配布されたアニメ牙狼シリーズクロスオーバードラマの完結編を新規収録!

また、ポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ.jp」と、「Amazon.co.jp」でのご購入で、

限定購入特典の実施が決定!

皆様、是非ご購入ください!

■リリース情報■

『薄墨桜-GARO-』

Blu-ray & DVD 2019年3月20日発売

●PCXE.50877  薄墨桜-GARO- Blu-ray初回限定版 \7,500 +税

●PCBE.56053  薄墨桜-GARO- DVD初回限定版    \6,500 +税

●PCXE.50878 薄墨桜-GARO- Blu-ray通常版 \4,800 +税

●PCBE.56054 薄墨桜-GARO- DVD通常版    \3,800 +税

※レンタルDVD同時リリース

【初回限定版特典】

■本編Disc

・舞台挨拶集(完成披露上映会/初日舞台挨拶)

 豪華声優陣とスタッフが集結した貴重な舞台挨拶の模様を収録

■特典CD(1枚)

・ORIGINAL SOUND TRACK

 エンディング主題歌:JAM Project「ヒトヒラ」ほか、全11曲を収録

・オーディオドラマ

 劇場公開時に入場者プレゼント配布されたクロスオーバードラマの完結編を新規収録

■封入特典

・桂正和による書き下ろしイラストアウターケース

・スタッフ・キャストインタビューや設定資料を網羅した特製ブックレット(24P)

【限定購入特典】

■きゃにめ.jp限定購入特典

「薄墨桜-GARO-」非売品生原画(A4サイズ)

「薄墨桜-GARO-」の非売品生原画を、先着でプレゼントいたします。

※商品1点購入につき、1枚付与いたします。

※インターネット上での公開及び転売等の行為は禁止いたします。

※原画はランダムでのお渡しとなります。描かれているキャラクター等のご指定はできませんので何卒ご了承ください。

※原画は1点ものにつき、交換はできません。

※特典はなくなり次第、終了となります。

■Amazon.co.jp限定購入特典

アニメ版「牙狼<GARO>」クロスオーバードラマCD プレゼント応募券

映画「薄墨桜-GARO-」劇場入場者プレゼントとして限定配布されたドラマCDを、応募者全員にプレゼントいたします。

応募券1枚につき、以下の3種のうち1種をお選びいただけます。

——————————————

①    第一話「紅雷」朴ロ美×釘宮理恵

異空間の中で意識を失っていたソフィ。彼女を救ったのは異なる時代の魔戒法師たちだった。

(公開1週目に配布されたものです)

②    第二話「宿命」中山麻聖×関智一×鵜殿麻由

番犬所の指令で邪悪な思念の調査に向かう中、敵の攻撃により異空間に飛ばされた雷吼。そこには出会うはずのない黄金騎士の姿が。

(公開2週目に配布されたものです)

③    第三話「心闇」浪川大輔×島﨑信長

敵を追って異空間へ辿り着いたレオンは、突如魔戒騎士から攻撃を受ける。その騎士はレオンに何者かの姿を重ねているようだった。

(公開3週目に配布されたものです)

——————————————

<応募方法>

応募券に記載されているシリアルナンバーを専用サイトにてご入力の上、応募に関する必要事項をご登録ください。

※応募券1枚につき1種の応募が可能です。

※応募締切日:2019年5月31日(金)23時59分

※プレゼントのお届けは2019年6月中を予定しております。

※プレゼントは応募締切次第、終了となります。

※特典内容についてAmazon.co.jpにお問い合わせ頂いてもご案内致しかねます。予めご了承ください。

<限定購入特典に関するお問い合わせ>

㈱ポニーキャニオン 03-5521-8000 (平日10:00~17:00)

そのクロスオーバーに、クリエイティビティはあるか。

Saori Nishikawa Group

– Dreamer –

西川彩織さんの1stリーダー・アルバム

【Dreamer】が届いた

↓↓↓↓↓↓↓↓

早速、2回転ばかり聴きこんでみたので、

簡単なレビューを綴ってみる。

1989年、和歌山生まれの西川彩織さんは

大学のビッグ・バンド・ジャズ・サークルの

ドラムスに惹かれてドラムを始める。

ビッグバンドの経験を経て、大学卒業後は

一度、企業に就職するも、2015年に脱サラ(!)

本格的にプロの道を歩みだし、

今回が初のリーダー作品の発表となったが…

驚愕のラストで、

思わず拍手喝采の

プログレッシブな

作品だと確信する!!!!!

1. Impulse

2. Mid-Air

3. Grassland

4. Satin Doll

5. Strategist

6. Nica’s Dream

7. If I Were A Bell

8. Moon Boat

9. Dreamer

はスタンダート・ナンバーのアレンジ

全9曲中、6曲が西川彩織さんの

オリジナル楽曲なのだ!!!!!

西川彩織さんは、ドラマーというよりも、

アルバムの総監督といった立ち位置で、

全メンバーの美味しいところを見事に引き出し、

見事にコントロールしている感じ。

まるで、帝王マイルス・デイビスや

大親分アート・ブレーキーの様な・・・

ジャズという特定のジャンルに

カテゴライズするには、一筋縄ではゆかない作品。

統一性とバランスが無い訳ではなく、

【Dreamer】というテーマの下、

様々な表情を魅せるひとりの人間の様に、

その様々な表情を表現する楽曲達という

喩えの方がしっくり来ると思うが、

驚愕のラストで、口あんぐりだと思うよ。

【1. Impulse】は、モーガンのサイドワインダーや、

モブレーのディッピン等、

ジャズがロックの要素を取り込みだした時代の

楽曲が大好きな人はノレる楽曲。

中盤からの、西川さんのドラムソロは、

名刺代わりのダイナミック・ソロ。

ジャズというよりかは、プログレに近い感覚(嬉)

【2. Mid-Air】は、松原慶史さんのギターが

全編に渡ってフューチャーされた大作。

ハットフィールド・アンド・ノース等の

カンタベリー系ジャズロックが好きな人なら、

一聴しただけでノックアウト★

風立ちぬ… って感覚って言うと解るかな?

【3. Grassland】は、ジャズ・サンバ。

松原慶史さんのギターの伸びの部分が気持いい。

メロディが解りやすい分、サンバのグルーヴの

新鮮な感覚に、わき汗必至(笑)

【5. Strategist】では、

イントロの妖しいベースのグルーブにヤラれる。

これまた、カンタベリー系ジャズロックだが、

Strategistよろしく、一筋縄ではゆかない、

なんともいえないスリルが充満している。

松原慶史さんのギターと、

小田采奈さんのサックスによる、

熱いフレーズ・コンボにわき汗(笑)

【8. Moon Boat】は、

J-POP感覚の美しいメロディと

ジャズ&プログレッシブ・ロックの

大胆不敵で、挑発的なスリリング・ドライブが

クロスオーバーした、プログレ・ライクな大作。

ジャズなのに、シンフォニックな趣が

全編にフューチャーされているのがスゴイ!!!!!

そして、これら完成度の高い楽曲すらも、

お膳立てに過ぎなかったと痛感させられる

ラストナンバーにして、タイトルナンバー。

【Dreamer】の圧倒的存在感!!!!!

タイトル曲なのに、ものすごくヘヴィネス!!!!!

ダウナーでいて閉塞的…

暗鬱的なベースラインと、殺伐としたドラムス。

クラシカルで、情熱的、官能的な

泣きのメロディを奏でるギター…

まるで、キング・クリムゾンの虚無的な暗黒と、

マイルス・デイヴィスの革新性が融合した

他に類をみない先進的なジャズの世界がある。

8番まで、ノリノリで楽しく聴いていたのに…

マイルスでおなじみの【If I Were A Bell】が、

たまらなくキュートだったのに…

ラストのタイトルナンバーで、

全てをもっていってしまう、この破壊力!!!!!

最後の最後で、精神的に固まってしまう感覚は、

ジャズでは初めての事である!!!!!

YouTubeでも、同曲のライブ・テイクが

UPされているが、その時の感覚とは全然違う。

この感動は、アルバムを通して聴かなければ、

体感する事の出来ない感覚もしれない。

西川彩織さんは、ライナーで

下記の様に記している。

↓↓↓↓↓↓↓↓

私はジャズミュージシャンとしての人生を

歩み始めたばかりで、この先どれほど

素晴らしい体験ができるか、

ワクワクする毎日です。

リーダーとしては初めてのアルバム制作は、

選曲やアレンジ、レコーディング、

全ての過程がとにかく楽しくて仕方がなかった…

「夢をみる人」とは、そんな今の私自身です。

「夢をみる人」という言葉を聞くと、

実に前向きで、美しい響きばかりを

イメージしがちだが、西川彩織さんが

【Dreamer】という楽曲で描く世界は、

そんな、前向きで、美しい響きは存在しない。

この楽曲で圧倒的に迫りくるヘヴィネスは、

間違いなく警告と、苦難、厳しさの表れだと思う。

夢をみる人、夢を追う人、

当然、イイ事ばかりでは無い、夢を追うには、

それ相応の苦難と受難が待ち受けているもので、

生易しく、難なく進む事の出来ない領域だ。

おそらく、西川彩織さんは、夢をみる事の

素晴らしさ、楽しさだけではなく、

夢を追う事の厳しさと、困難な現実すらも

充分に解っているからこそ、

このタイトル曲は生まれ、【Dreamer】という

タイトルを冠したのだと思う。

夢をみる覚悟はあるか…?

夢を追う覚悟はあるか…?

西川彩織さんの、応援的なメッセージが

見え隠れしている、このアルバム。

【一筋縄でゆかない】という表現しか

思い浮かばなかったが、

実に挑戦的で、プログレッシブ性豊かな作品。

日本ジャズ界の新たな領域が拓いたかも…

くう ねる あそぶ クロスオーバー

昨日はG410ドライバーをコースで試打した話を書きましたが、今日はその他のクラブの試打レポートを。
まずはG410アイアン。
バックフェースは今回のカラーであるブラックとレッド。
結構深いポケキャビになっています。

前作に比べてフェースのたわみが12%増えているようです。
構えてみると、今までのGシリーズのアイアンよりちょっとシャープと言うか癖のない顔になっているように感じますね。

フェースは長くて大きめなのですが、グースの度合いが少し減っていて、トプブレードも少し薄くなってるような気がします。
実際にコースで使ったのですが、目標に対しては構えやすいですね。
球は上がりやすいし、捕まりもかなりいいと思います。
この日の試打クラブのシャフトが60g台のALTA J CB REDというカーボンシャフトとMODUS TOUR 105の2種類だったのですが、さすがにちょっとカーボンは軽いかな〜という感じでしたが、グニャグニャって感じではなく、意外と普通に打てました。
で、モーダス105ですが、残念ながら僕はこのシャフトがいまいち合わないんですよね〜。
軽くて硬く感じてしまって、しなりを感じられずどうしてもタイミングが合わない。
なので、この日の試打は基本的にカーボンシャフトの方で打っていたのですが、飛距離はまあまあ出るし、曲がりも少なかったです。
打感は弾き感が強く、硬いという感じではないですがそんなに柔らかいということもないかな。
音は「カシュ」って音で、悪くはないです。
おそらく自分にあったシャフトで打てばかなり飛距離も出たんじゃないかと思います。

しっかりバウンスもあるので、ダフリには強いし、とても楽に使えるアイアンだと思いました。
今までのGシリーズアイアンの顔がダメだった人は、今回は少しスッキリしたので、一度打ってみると良いかもしれません。
そしてG410フェアウェイウッド。

フェアウェイウッドも差し色の赤が効いていてなかなかカッコ良いです。
前作にくらべて更にシャローになって、楽に球が上がりやすくなっています。
構えてみてもあまり大きく見えず、なかなかいい顔しています。

地面から何度か打ちましたが、やはり球が上がりやすくて楽に打てますね〜。
フェースの弾き感もいいし、ソールの抜けもいいので気持ちよく打てます。
パー5で残り230ヤードくらいを5番ウッドで打ってみたのですが、さすがに届きはしなかったですが、グリーンのちょっと手前まで飛んでいたので、おそらく210ヤードちょいは飛んでたんじゃないかと。
しかも真っすぐの球で結構な高弾道でした。
前作もかなり評判のいいフェアウェイウッドでしたが、G410になってさらに良くなっている気がしますね。
僕はG25の5番をつかっているので、これはちょっと買い替えたいな〜って思いました。
たぶん飛距離が10ヤードくらいは伸びると思う。
そしてG410フェアウェイウッドのSFT。

これは捕まりが良くなるようにヘッド後方部のウェイトが少ヒール寄りに付いています。
そして同じ番手でもスタンダードモデルよりもロフトが寝ているんです。
なので、地面からボールが上がらない、捕まらないって人でも、楽に捕まった高弾道が打ちやすくなっています。

スタンダードモデルと比べてみるとヘッドの大きさも少し大きめで、構えた時の安心感もありますね。
これも打ってみましたが、やはりかなり楽にボールが上がりますね。
フェアウェイウッド苦手な人にはいいかも。
そしてG410フェアウェイウッドどLST。

これは前作のストレッチ3というロフト少なめで飛ばせるモデルの後継で、ロフトは14.5度。
ハードヒッターで普通のフェアウェイウッドじゃ吹け上がっちゃうって人には良いかもしれません。

前作でヘッドが大きめで投影面積も大きかったのですが、今回はかなりシャープになりました。
このくらいシャープな方がこのクラブを使う上級者には好まれると思います。
僕も打ちましたが、確かに他のフェアウェイウッドよりは弾道が低いですが、スピン少なめで前に行きそうな弾道でしたね。
ただやっぱある程度ヘッドスピードがないと辛いと思います。
僕は元から球が高いので、一応ある程度の高さは出せました。
ティアップしてのショットなんかではけっこう飛距離が稼げそうですね。
フェアウェイウッド全般に言えることですが、フェースのたわみを感じられて、打感は少し柔らかめの気持ちいいものです。
リーディングエッジが少し出ているのでロフトが多く見えて安心感があるし、実際にボールを拾ってくれるので高弾道が打ちやすいと思います。
そしてハイブリッド。

このハイブリッドも前作から評判が良かったですが、これがまた良いです。
フェアウェイウッド同様フェースのたわみが感じられて、とても気持ちい打感。
球筋のコントロールもやりやすそうです。

僕はこのPINGのハイブリッドの顔がかなり好きで、あまり出っ歯すぎず、払うように打ってもいいし、少しアイアンっぽくフェースをかぶせて上から打つこともできる。
なかなか絶妙な顔じゃないかと思います。
実際に地面から打っても少し出っ張ったリーディングエッジが球を拾ってくれて、楽に上がってくれます。
捕まりもまあまあ良くて、結構強い球が出るんですよね。
いや〜このハイブリッド良かったです。
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そして最後にG410クロスオーバー。

アイアン型のユーティリティクラブですな。
しかしこれマジでめちゃくちゃカッコ良い。
前作のクロスオーバーに比べてかなりシャープになっていて、本当にカッコ良いのよ。
でも中空構造になっていて、トゥ側にタングステンを埋め込みミスヒットにも強く、球も上がりやすく作られています。
なので、見た目のシャープさの印象よりも優しいクラブには仕上がってる。
しかしですよ、やっぱ構えてみるとちょっと難しそうに感じますな〜。
実際に打ちましたが、たしかに見た目の印象よりは優しそうですが、僕くらいのアマチュアではなかなか使いこなすのが難しいかも。
4番くらいならシャフト次第では使えそうな気もしますが。
ティショット用と割り切って使うなら3番も使えるかな?
しかしこれがバッグに入ってるとカッコ良いな〜と思わせてくれるクラブですね。
G410のアイアン、フェアウェイウッド、ハイブリッドを紹介しましたが、どのクラブも前作の性能や使いやすさを継承しながらもしっかりと進化していることを感じました。
それは上がりやすさやミスへの強さ、飛距離などの部分なのですが、前作を使っている人が買い替えても違和感なく使えて、しっかりと進化も感じられるような出来になっていると思います。
やはりPINGのクラブは優しく使えるな〜という印象ですね。
特にフェアウェイウッド、とハイブリッドはかなり欲しくなっています。
フェアウェイウッドとかってなかなか他のクラブよりも買い替えのサイクルが長くなりがちですが、何年か前のモデルに比べればかなり優しく飛ばせるようになっていると思うので、そろそろ買い替えてみると急にゴルフが楽になったりするかもしれません。
そんな僕もPINGの4世代前のフェアウェイウッドを使っているので、今回は買い替えちゃおうかな〜なんて思っています。
機会があればぜひ試打してみてください。
PING G410 アイアン フェアウェイウッド ハイブリッド ユーティリティ クロスオーバー 試打 インプレ レポート 評判


クロスオーバー 関連ツイート

RT @mgclonk_j: わたしだけが楽しいクロスオーバー https://t.co/bhe6iyUeSC
@KoKumArO_ @moodywoody7 CW、new52どちらでも!すっとこどっこいなコールドさんならnew52が!しかし以前呟かれてたDCEUとドラマのクロスオーバーも気になります…!(まだ言ってる)
RT @mgclonk_j: わたしだけが楽しいクロスオーバー https://t.co/bhe6iyUeSC
RT @kisakawataru: @moe76591306 さん作
「独りになりたい少年少女」と https://t.co/G3Z1UJMkEy
「転生相談」がなんとクロスオーバー!!

【あの世界】を乗り越えた凛と優がある時目を覚ますと……?

「独りにさせない相談を」…

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