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レベリングにくびったけ、こだわりサイト。

休暇も終わり今日から出勤~・・・・ダルかったw  そしてあまり仕事してないのになんか疲れたw

まあ、徐々に体を慣らしていかなくちゃいけませんね~

さて艦これ夏イベの日程が決まりました!  8月31日の予定です。夏・・・・?

まあとはいえ、あと10日もないので備蓄などの準備も早めに。

新MAPの開放も5-5までの開放は終わりましたが、6-2以降はイベ後になるかもしれないですね~

備蓄に影響がでない範囲で進めるかもしれませんが。

第二期になり新MAPとなったために、今までの旧MAPのような攻略ができなくなりました。

皆が、いろいろな考察をしクリア方法を探している・・

ある意味、皆が新人提督のような感じかもしれませんね~

とはいえ、旧MAPのように任務や資源の周回も必要なわけで

いろいろ検証しているところです。

一つ言えるのは、旧MAPで使われていた

オリョクル リランカ カレクル 5-4の周回などがすべて出来なくなったこと(もしくはわりにあわない)

特に全体的に潜水艦への対策が厳しくなったことでしょうね~ 潜水艦ハンターが南西以降増えています。

今回は、暫定ではありますが自分なりに新MAPで効率が良い資源&任務改修できるところをピックアップしたので

その紹介をやっていきます。

もちろん資源を考えなければ他にも適した場所はあるのでそれはまた後日。

まずデイリーやウィークリー任務関係。

・新MAPでディリーやウィークリの補給艦狩り任務ろ号などに適した場所はやはり2-2のバシーでしょう。

編成は 軽空母3 潜水艦3。左ルート固定で1戦のみとなります。

軽空母は鳳翔や龍鳳やバイト艦など消費が少ない艦が理想で、全員に艦攻で開幕か早めに全滅させる感じです。

ある程度の疲労がついても事故率は低いので連続出撃に耐えられます。

対空艦が居ないので、つきあたりのボーキマスでボーキがほぼ確定で微増するのが〇。

南西 あ号 い号などの空母狩りの任務を消化するのに適したMAPは、自分は2-1をお薦めします。

編成は潜水艦×52戦+ボス固定になるのと空母が確定で4隻でるので上記の任務にお薦めです。

2-1の理由。2戦目とボスマスが輪形陣になっていて潜水艦を殺しに来てますが

敵の艦の対潜力が弱いのと、同時に出る対潜艦が少ないので、開幕で黙らせる可能性が高いのがその理由。

ボスマスも戦艦で2巡されるが、対潜艦が2隻なので、旧2-3のボスマス輪形よりは事故率が少なくなってます。

とはいえ、輪形連続2戦なので、事故るときは事故ります。

潜水艦6にするとそれなりに資源消費は少なくなりますが、当然バケツ消費は少なくなるのでお好みで。

潜水艦4以下は確実に途中撤退率増加するのでお薦めはしません。

なお新MAP 2-2 2-3の旧オリョクル バシクルも可能ですが、

駆逐の後期型が大勢いるので事故率が高いのと、補給艦が居なくなったことでおそらく割に合わない。

という事で自分的には2-1かな~とは思います。

潜水艦狩りに適した場所は 旧と同じく1-5で問題ないと思いますが、レベリングや戦果を考えた場合は

当然7-1も選択肢に入ってきます

編成は軽巡1 駆逐4(先制対潜艦を3~4)。1戦目 3戦目 ボスマスが潜水艦。 2戦目がフラ軽を含む水雷戦。

潜水艦は1-5より効率が良く、戦果やレベリングとしては現在最良のMAPと言われています。

ただし、同時にそれらをやろうとすると事故率やバケツ消費率が上がるので注意を。

潜水艦狩りならここよりも1-5の方がバケツ消費率が少ないので良いかもしれません。

レベリング戦果稼ぎならば軽巡は阿武隈や由良にして甲的を積み、駆逐艦をもう1隻水雷用にすると

2戦目の雷撃の事故は減りますが、それでも水雷戦はが単縦なのでバケツ消費は覚悟が必要。

レベリングだけでバケツ消費をしたくなければ、先制対潜艦を増やして初戦撤退するのもありますが

時間効率はあまりよくないので時間がある人向けとなります。

弾薬を稼ぐ場合の海域は、いろいろ情報がでているように 3-2が最良となっていますが

あきらかに効率が良すぎて裏技に近いところがあるので今後修正されるかもしれないのでご了承を。

編成は、潜水艦1隻のみ(レベル1のバイト艦ならなおよい)。装備にダメコンの女神

これで、1戦目で確実に敗北するが、ダメコンで出撃(なおダメコンは消費しない)行き止まりマスで50~150前後の弾薬入手

敗北が増えるデメリット以上に、どんなに疲労つけても連続で出撃できるうえに、

レベルが低いとこちらの攻撃するまでに沈黙させられるので、消費がない(弾薬)という。

連続でやってると1000くらいがあっという間に貯まるので・・まあ修正案件だとは思う。

というわけで現状は、自分はここの4海域の周回をやっている感じになります。

ボーキに関しては、2-2で微増。弾薬は3-2でかなり増えていくので、後は燃料という事になります(鉄はそこまで減ってない)

今のところ、燃料に関する周回ポイントはなさそうなので、遠征を燃料収集にしていくしかなさそうですね~

ボーキと弾薬は周回で何とか
なるので、1組はバケツ。後は燃料収集の遠征で調整をしています。

さて、夏イベの準備しなきゃ。

前回の続きとなる5-4 と5-5の紹介は次回に。

レベリングにこだわる専門ガイド。

お金、お金がほしいの!!!

力をつけるためにはお金がいる。そのお金を効率的に儲けるには力がいる。ではどうやって力をつけるのか?お金を儲けr・・・・・・・・・・・・

この矛盾と我々は一生戦っていくことになる。そもそもなぜ力が必要なのか。強くなる必要があるのか?その理由はそこに山があるからだぞ。

冗談は置いておいて、いろいろたぬきがやっていくなかで金策として有用だなって思ったのをここでは狩りのみ書いていく。

狩り豚

私です。

いろんなサイトにも書かれているが、適性の狩場で狩りをすることでゴミ泥やレア泥を売りさばくというのはどんな豚でも猿でもわかることである。ただし、豚がお金を効率的に儲けるにはただどこで狩ってもいいというわけではない。

条件は

1、逆立ちしながら狩れる狩場

2、サクサクと倒せれる狩場

3、ゴミ泥が高い

4、レア泥があり、かつそれは売れ行きが良い

5、ごみ泥が軽い

6、混んでいない

7、アクセスが良い

この7つの条件をすべて満たす狩場は神狩場だがこんなものはまず存在しないのでアキラメロン。できるだけこの条件を満たしている狩場を探すんだ!!!

・A140~ D200~ LV56~

・ソサン 10m↑

まず第一に思い浮かぶよね。金塊に変えれるごみ泥が3種類もあって頭がおかしいくらい落ちる。装備もたくさん落ちる。レア泥はないが十分なA(160↑)があれば鼻水が出るレベルで快適。ただ立地がいいのもあって激戦区であり、またごみ泥が0.3LTとくそ重いので重量課金をしていないとなかなか効率を出すのが難しい。

→個人的にはレベリング目的ならともかくここで現環境で金策するのはおすすめしない。

・メイン 8m

ソサンより敷居が低いわりに経験値、金策ともに優秀。立地がタリフ村のすぐ西と神。メディア地方の中では非常にゴミ泥の換金効率もいいほうで装備もよく落ちる。ネームドがいるがたいした脅威ではない。そのぶんメインのハイエナもびっくりのきったねえ顔したアカネがたまにでるので注意。

→56~57にする鉄板狩場なり

・ハスラ遺跡 8m

昔はやったハスラ。ごみ泥がメディア地方トップクラスだが経験値効率はワースト。ここに籠るならレベリングとは切り離して考えよう。レア泥に古代ベルトがある。

→狩りにくくないですかね??

一応この辺も書いたけどやっぱり金策するならメディアじゃなくてバレンシアのほうがいい

・A160~ D240~ LV57~

・砂漠ナーガ 6m

レベリングでおなじみナーガ。ごみ泥は1000なのでバレンシアとしては低め。だが十分火力があれば量が狩れるためそこそこの額になる。レベリングしつつ金策できる。サクサク狩れるにはA180はほしいところ。200以上はオーバーキル。レア泥のセラフのネックレスがでたらうれしいが、セラフ真3もってないなら悪いことは言わないから売らずにとっておきなさい!!

ナーガが厳しければもっと簡単なティティウムがあるが立地が絶望的であるため今回は省いた。

・ガハーズ 8m

みんな大好きガハーズ盗賊。ゴミ泥単価1600?ぐらいあっておいちい。その割に敵は弱く、ナーガとほぼ同等かそれ以下。立地はシャカトゥの北東とかなり謎の立地だが街が近くにあるという点では悪くない。マルニ石も使えるしレベリングしながら金策、かつA200未満であるなら本土ではここが最大効率。ただネームドのガハーズの影を排除できない場合はルートが限られる。

・ワラゴン プライスレス

まるまる!!!

・A180~ D250~ LV59~

・カドリー 7m

ここは装備がよく落ちることで知られる。3月のバレンシア強化によってかなりMOBが強くなり、相変わらずMOBの硬直攻撃がうっとうしい。またネームドの攻撃もやややっかいであるため必要なステは上がっていると考えられる。金策、レベリングとして利用するのならA200はほしいところ。

・三日月 8m~40m

完全にレア泥のミカリン頼り。でなければ死ぬ。それだけだ。死ぬ気で落とさせろ。硬直云々のくそアプデのせいで三日月守護者の連続ノックダウンパンチハメ殺しにあう可能性があるのでよけよう。MOB相手にちゃんと2.0以上のcc抵抗効いてんの????

・ケンタ 10m~20m

バレンシアデビューした多くの冒険者が一度は殺されたであろう最悪MOB。ゴミ泥が2000↑なのでおいしいのだが如何せん乱獲が難しい。いいコースがある。自分なりに調べてコースを決めてしまえば決して悪くない狩場。なにより黒水晶が大量に泥する狩場なので非常に金策として優秀。それなりに乱獲できる火力があるならスクロ次第では時給20、30mも夢ではないだろう。

・A200~ D280~ LV60~

・ルード鉱山 6m

バレンシア北東の硫黄臭そうなやつら。カドリーと同じくバレンシア強化によって強くなった。らしい。狩ってみた感じ前とよくわからない。時給は不明としたがこれは完全にAによると思ったから。レア泥がシチルとしょぼく、完全に地図目当てで行く以外はないだろう。

・フィラク監獄 7m

う〇こみたいな立地の監獄。砂漠で悪いことした人はここに送られるです。気を付けるです。すべてにおいてルードの上位互換。つまりルードで狩れないならフィラクでは絶対狩れない。逆に言えばフィラクでそこそこ狩れるならルードは余裕。金策として籠るには遠いし、必要ステがかなり高い気がする。

・羽狼 未検証

カーマスのナバン草原の羽狼狩り。ptで狩ってレベリングとしてもいいとか。今度誰か一緒にいこ♡。A220あればソロも可能。行ってみたが普通に弱いので狩れる。ただ黒豹とかグリフォンもいるので舐めプしてると死ぬ可能性はある。カーマスのゴミ泥は規格外の高さ。羽狼も2000↑。グリフォンのくちばしは21000ぐらいあった気がする。黒豹の歯も10k超え。

・マンシャ!マンシャ!マンシャ! 10m~20m

カーマスのビボジャデイリーでお馴染みのマンシャウム狩り。ゴミ泥8500と頭おかしい。大幅に弱体化しているのでA200ありゃそれなりに狩れてしまうヌルゲー狩場になった。クツムはあったほうがいいね。時給は完全に火力次第で高い人な
時給20m近く出るだろうし、たいしたことないひとならスクロありで10mちょいがやっと。私です。 レア泥のナク耳が非常に高価なので一攫千金もできる。

・A240~ D300~ LV60~

・アクマン 20m

時給20mぐらいいく・・・ゴミドロは7500。斧ぶん回しのキ〇ガイ以外はただ堅いだけ。レア泥にツン耳。硬直入れてこ?

・ヒストリア 40m↑

アクマンよりさらにきつい。ただヒストリアで効率よく狩れる職は一部らしい。のでアクマンでいんじゃね?の精神。

・ガイピンラーシア 20m↑

あたりまえだけど火力次第。聞いた話だとレベリングPTだと時給20m近くはまずいく。レア泥のツンベルが落ちると世界が輝いて見える。現環境だと野良PTの条件はクツムA230、ヌべA250↑が多い。

番外編

・クイトゥ 海賊島 20m↑

う〇この立地だが金策としては最大効率。A180D250あれば余裕で狩れるし経験値も悪くない。私はLSを61にするのにここで狩ってたほど。

事前準備として砂漠バフの権利やら換金するための荷運びやらいろいろと面倒。しかしアクマンとかマンシャウム行けるまではぶっちゃけここ以上においしいところはないから仕方ないね。

結論

適正の狩場でかりませう。A160ぐらいならソサン。A180~200ぐらいならガハーズあるいはクイトゥ。A220ぐらいなら羽狼も選択肢に入る。A240ぐらいあればルード、フィラク、マンシャウムも仲間入り。Dも高くて冒険名声535↑ならアクマン、ガイピン追加。正直アクマンレベルにいけるようになるまではA180だろうが200だろうが220だろうがさして金策効率が変わらない気がする。

誰も知らない夜のレベリング

***一時ブログ移転しましたがこっちのが使いやすいので戻ってまいりました 10/11

メモを残しておくぜ。

覚醒前はファーストキャラは問答無用で闇精霊の奴隷やってろ

適正のAも書いてるけどものっすごく適当だから気にするな。

LV56

覚醒になれるのもあってメディアで狩り奨励

メイン A130

金策にもなるし、タリフ村に近いので立地も神。ただ混んでるかもしれない。群れと群れが離れているので移動がとろい職は不向き。

廃鉄 A120

非常に狩りやすくルートも分かりやすい。人気だが広いため割と大丈夫。装備が大量に落ちるのがいいところでありわるいところ。

腐敗(エルリック寺院) A150

金策しつつレベリングができるところだがMOBの配置が独特であまりおすすめはしない。ソサンが混んでるときに使おう。

ソサン A160

全ての狩場で最も狩りやすい神狩場。換金できるごみ泥が3種類もあり、0.3LTと重く金策として利用するには重量課金、メイド課金必須。単純にレベリングとしても優秀。でも重量OVERやらバッグMaxやらいろいろ面倒なところ。アカネ多発地域。

ハスラ A160

完全に金策用の狩場。ごみ泥単価1600とバレンシア中級狩場以上の高さ。ただ経験値がゴミなのでここで金策するくらいならサッサとレベリングしてバレンシア行こうね。レア泥に古代ベルト

兵の墓 A170

金策しつつレベリングができるが、MOBの配置がゴミでネームドもうっとうしく、非常に狩りにくい。ここで狩る理由はみじんもない。ギルクエ用

リングウッドの森 A160

バデュス狩り。あまり知られていないがカーマス地域の北西。マップの西の端。ソサンよりやや敵が弱く湧き、密集度ともに完璧。ごみ泥も1種類で0.1LTと親切。正直なんで不人気なのかわからない←立地

→メディアでの狩場の選択肢は非常に広いので柔軟に対応してさっさとレベル上げてしまおう。覚醒後はレベル1つ1つ挙げるの大変だけど上がったら目に見えて強くなるよ。56→57なんで一瞬。

LV57

バレンシアデビューしてしまおう ステが足りないならまだメディアね 紹介するのはすべてバレンシア入門レベルの狩場

バシム A150

くそ雑魚猿。これが倒せないようならバレンシアはあきらめてメディアで狩ろう。マルニ石が利用できるのでこのレベル帯だとおそらく最高効率が出せる。レア泥がないため金策としては不向き。

TT ティティウム(砂漠フォガン) A150

これも弱い。砂漠地帯。マップが非常の細長く独特だが狩れる場所は多く密集度、湧きともに優秀。割と人気な狩場ではあるが僻地にあるため空いてるときが多い。レア泥にセラフのネックレス。

砂漠ナーガ A160

PT狩りでお馴染み。これだけでLV61までいけるといっても過言ではない。PTで狩るならA180くらいあったほうがいい。ギルド内でやる分にはどうでもいいね。レア泥はTTと同じくセラフ。

→個人的にはナーガPTの敷居が高い、あるいは野良ptで入るのに抵抗がある場合はバシムやTTでさっさと上げてしまうことを奨励。

LV58

バレンシア中級クラスの狩場へ挑戦しよう。この辺が厳しいようなら一度装備を見直してみよう。

ガハーズ盗賊団 A160

コスパの高い金策兼レベリング狩場。ごみ泥が単価1600?あり非常に良い。ネームドのガハーズの影を倒せないとやや厳しいが影に接触しなくてもいいコースが存在する。ギルメン誰か知ってるでしょう。私に蜜送ってくれても教えれる。

三日月 A180

ミカリンが落ちることで有名。アカネの聖地で大混雑。一連のアプデの影響で三日月守護者が大幅強化されているためやや厳しい可能性あり。マルニ石はないが単純に経験値効率が高く、ミカリンが落ちれば大儲け。PKされてもいい覚悟で行こう。

海賊島 クイトゥ A180

最強金策狩場。また今度別記事起こす。

→三日月は正直かなり厳しいかもしれない。ひょっとしたらA200くらいが適正なのかもしれない。ガハーズを私はお勧めしておく。

LV59

ほとんどの覚醒スキルが出そろってきたころ。たとえADが変わってなくても56とは比較にならなくなる。ここからは完全にAD次第になってくるので参考程度に。バレンシア上級狩場が選択肢に入ってくる。

カドリー廃墟 A200 D260

昔はガハーズと大差ない難易度であったがいまでは全く異なる。大幅強化されているのでAが200ないならくるべきではない。とにかく硬直攻撃がやっかいでネームドもやや痛い。大胆な冒険者クラスでないと厳しいだろう。ダウンが比較的入るのでLSのようなダウンが取りやすい職なら楽に狩れると考えられる。レア泥にカドリーリング。ごみ泥単価1200と難易度のわりに低い。

バジリスク A230 D260

とにかく敵が固い。本当に堅い。A230程度あってもマジで堅い。修正されたのか知らないが、柔くなった。A200あればそれなりに狩れるだろう。狩場のうんこさは相変わらずで超狩りにくい。ライバルが一人でもいるとうんちっち狩場になるのでch変更するか殺せ。バジリスクベルトがでればいいのだが非常に泥率は厳しい。金策としてはカス過ぎるので現状デイリー消化かバジベル現物がほしい人のみが行く狩場となっている。

ワラゴンの巣 A250 D300

ラスボス ワラゴン。 ごめんなさい嘘です。行かなくていいです。称号「まるまる」もらえます。

ケンタウロス A210 D270

バジよりは柔いが斧戦士の攻撃は痛い可能性あり。AよりDのが重要かもしれない。マルニ石も使えるし、ごみ泥単価2000↑なのでいいのだが割とぽんぽん狩れる火力がないとうまみは少ないかと。レア泥はケンタベルト。

→A200の壁はわりと大変だと思うので無理ならクイトゥとかガハーズで全然いいと思うよ。

LV60

バレンシアでいけない狩場はアクマンとヒストリア以外にない。

ルード鉱山 A210 D270

ゴミ泥は当然2000↑。難易度も決して高くないがやや敵が固いため十分なAを持っていこう。地図集めのために行く人はいるだろうが立地がバレンシア北東であるため不人気。それなりの速度で狩れるならマルニもあるし決して悪い狩場ではない。

フィラク監獄 A220 D280

バレンシアの南。僻地の中の僻地。そのため不人気。ごみ泥は2400くらいあり、非常においしいが難易度はルー
より高め。ルードと同じく地図集めに来る人や砂漠地帯でPKされて監獄送りされたアカネが出没する。マルニがないので経験値効率ではルードの軍配が上がるだろう。

羽狼 A210 D260

カーマスのナバン草原。pt狩りがおいしいらしい。ごみ泥も2000↑とおいしい。ただ周りにグリフォンやら黒豹がいるので適当なDだと死ぬかもしれない。A220以上あればソロでも効率出せる。

マンシャウム A220 D270

ダメは大したことないけど堅いのでAが重要。あまりにもAが不足するならpt狩り奨励。ビボジャのデイリークエがあるのでギルメンの誰か誘えば来てくれんじゃない?私誘ってくれてもいいのよ。待ってるわ♡ゴミ泥単価8000と難易度のわりに破格。 度重なるナーフで人気狩場となり、狩場確保が難しい。でも経験値別においしくないし、一時間でゴミ泥2000(=16m)くらい出せないならほかの狩場がいいと思うぞ

フォレストロナロス(森ケンタ) A230 D280

ゴミ泥3600。マンシャウムに比べると柔い。その代わりダメージが大きい感じかなあ。密集度もいい感じだし、マルニ石もあるし結構いい感じの狩場かもしれない。KT、GA、WRみたいに回復効率のいい職だとDがもう少し低くても狩れると思う。実際D286のKTで夜間でも狩れる。POTは一応持っていこうね。難易度のわりにゴミドロの単価の低さが気になるし、レア泥のロナロスリングも安い。金策ではなくてレベリングと割り切っていこう。

→金策のマンシャウム、レベリングのフォレストロナロス

LV61

経験値ナーフされたのでLV62が現実化してきている。効率は圧倒的ガイピンPTでほかの追随を一切許さない

アクマン寺院 A240 D290

ゴミ泥7500とマンシャウム並みに美味しいが難易度は桁違い。D300近くあっても非常に敵の攻撃が痛く、ダウンや気絶を食らった後に連続攻撃を食らうとHPが吹き飛ぶ。効率的に狩るにはそれなりの装備とPSが要求される。ツン耳なんてでない。いいね?MOB全体に硬直や気絶のccが比較的入りやすいのでそこをうまく生かせば「ずっと俺のターーーーーーン!!!」が可能。

ヒストリア A250 D300

アクマンよりもさらに難易度が上がる。しかしそもそもヒストリアで効率が出るのは一部の職なので普通はアクマンでいい。ただ、アクマン、ヒストリアは砂漠のワープゾーンからランダムで行くことになるので図らずしていくこともある。

ガイピンラーシア A230(クツム装備) D300

クツムならA230が、ヌべならA250付近が想定される装備。しかもPT狩りで、である。PT狩り狩場として有名でルートが確定しており、釣りを交代しながら行って集まったMOBを袋叩きにするというほかのPT狩りでは見られないものが見れる。

攻撃が非常に痛いため、油断すると一瞬で死ぬ。ごみ泥12000と頭がおかしいため時給は15~20mでる。レア泥のツンベルが出たらPT分配で22m入る。

経験値も頭がおかしく、1h傭兵バフ入れれば1%は余裕で超える。

現環境では一日4~6hやれば一か月で、2h程度でも2~3ヶ月で62lv達成は可能。

レベリングの人気の秘密を分析、注目のアイテムが勢ぞろいしてます

【他のレベリング記事へのリンク】
【魔職】
魔職は範囲攻撃を活かしてモブを狩るも良し、ボス戦に参加するも良し、クエスト素材を集めるも良し、トーラムライフにオススメのパラ。
魔職の役割は非常に幅広く、必須とまで言われている存在です。 
クエストだけではなく、素材を集める効率が群を抜いてます。
『レベリングの方針』 
まずはスキルを10種取得しコンボを使えるようにしてレベル70を目指します。
ストームを覚えてからが本格的な絶望の始まりとなります(笑)
主なクエストとして、
①ニセル山中腹のプランタ
・ニセル木材・渋い木の実
の二種類がクエスト素材として優秀です。
またこいつはウォールでも狩れます。
レベル70まではここが主流となるでしょう。
②女帝の岩戸3のカシマルロア
・悪夢の結晶
飽きる程集めても終わらないレベリングの悪夢へようこそ。というぐらいメジャーで今も使われるクエスト。
一年以上前から飽きた飽きたと言われている。
こうしたクエストをこなしレベリングを進め、
街の募集や人気スポットでの適正レベルのパーティーがあれば参加し、
なければクエストでレベリング、というのが魔職のレベリングとなります。
【冒険の始まり】
ストーリーを全て進めれば100以上になりますので、初回パラのレベリングはストーリーと組み合わせると良いです。
ここで育った魔職を軸にセカンドパラに進めていくのが効率的です。
ここでは適正レベルを中心に、ストーリー抜きにして書いていきます。
必要最低限の進め方は書いてますが、書いてない部分は適当に良い感じでやっちゃってください(わりと困る指示w)
【第一章~悪魔の所業~】
・ラカウ平原で可愛らしいモンスターを杖で追い掛け回してぶん殴る仕事を始めたアナタ。
追い掛け回してぶん殴る!
追い掛け回してぶん殴る!
泣き叫ぶ様を嘲りながら容赦なく杖を振り下ろすアナタは、ラフィやピコを殴ってレベル4となりました。
血染めの杖がとても良くお似合いです。
正に天職!!
・造成中地区
地下水路の方が経験値は高いのですが、未熟な装備のアナタは弱い者だけを相手に強さを磨きます。
コロンやプランタを撲殺しレベルが7になったアナタは、ソフィアの街の《ユーニスから造成の邪魔者》というクエストを受けました。
造成中地区にて、無差別にコロンを30体撲殺。
メインディッシュのコロン親分を相手にします。
ノーマルはレベル10
単純な赤床は全て回避、隙を見てアロー、
余裕で撲殺。
少し戦い方を覚えたアナタはレベル13まで倒し続けた。その後《ユーニスへ報告》
恐らく複数入手しているであろう、コロンオヤブンの皮を用いて
《レフィーナのクエスト、壁紙の材料を》
複数回済ませる。
これによりクエスト報告のデイリー勲章を入手。
最大1000スピナだよ!
【第ニ章~装備から始まる殴打ライフ~】
装備の更新があると、失敗や成功でも余ってる分を街で配布してる時があります。タイミングが合えば貰いましょう。
貰った人はいつか自分も同じような事をして、
罪悪感を無くすと誓ってしれっとしましょう!
ふてぶてしく強かに、アナタは武器を手に入れた(笑)
そういうのが嫌な人は、ネットで強い装備を調べ、マーケットで検索。基礎が低くて穴がないと極端に安い場合があるので狙ってみましょう。
すぐには買えなくても目星を付けるのは大切です。
最新ではなくとも、序盤において十分な能力がある杖が3000~5000で売られています。
少し頑張れば開始間もない頃から基礎ATKの高い装備を買うことができます。
このような武器を持って、殴打必勝!
と叫びながら撲殺していくのです。
・発掘ゴーレム(16)
・カウウス地峡の雑魚など
19、20ぐらいまで殴打抹殺と叫びながら遊ぶ。
・ラカウ平野→ラヴァーガ(21)
・ニセル山の24ぐらいの敵
・ニセル山中腹、ハシゴを登ったとこ。
プランタ様(27)
マーケットから杖を手に入れていたアナタにとって、所詮は雑魚。ウォールで蹴散らしていきます。
ニセル木材と渋い木の実はクエストの素材となるため売って良し!使って良し!の優良アイテムです。
クエストはユーニスとゾノーです。
マーケットやshoutを活用して金策をしましょう。
相場はマーケットの価格から少し下げた額が一般的です。(マーケットは手数料の関係で少し高い)
ここでまずは魔道具を手に入れます。
そして街で火属性を付与してもらうため、強化依頼をshoutでお願いしましょう。 
強化の価格はピンキリですが、火属性のみだけの付与なら安いので強化してくれる人に聞いてみてください。
プランタ(地属性)相手に火属性はダメージが25%アップします。
安いのはほぼ失敗品ですが、プランタ相手にはそれで十分です。
準備が整ったら魔道具でウォール!
撲殺の日々にサヨナラバイバイ。
ちょこちょこストーリーを進めつつ、プランタでレベリングと装備を充実させていきましょう。
そうやってレベル70を目指します。
スキルレベル3となったアナタは、ストームを覚えるのです!
飽きる!という人はwikiを参考に雑魚やボスを選んで倒していきましょう。
一応書いておきます。
①ロノーゴ
エウリスで32まで
ポワで35まで  
②ルタロス
ヴァダーロアorプレナイト
40まで
③新月の鬼殿
外から中へ、順番に進んでいく

魔術師の人形や剣士の人形40~43
46まで
魔術師の人形から落ちる魔術人形の心臓はクエスト素材。
④古の女帝の岩戸3
カシマルロア
52まで
悪夢の結晶はクエスト素材。
⑧荘園開墾地2
ライムポトゥム
57まで
木彫りの人形はクエスト素材。
モブはこんな順番。
金策の一つとして、
・焦熱の峰辺入って左の沼っぽいとこ
レッドゼリー(31)
赤鉄鉱はラック精錬という精錬の最終で使われるため、マーケットで調べて良い値段だったら集めても良いかもしれません。
4月26日(木)AM2時現在
この場合《単価200》《単価250》《単価300》ぐらいの範囲で早く売りたいなら安く、遅くてもいいなら高く、でも1s3万よりは安く。
が比較的早く売れる範囲でしょう。
薄利多売を狙うなら、他の値が下がって来たら撤退しましょう。
値下げ合戦は骨を折るだけで共倒れです。
ここからしばらくは湧きの関係でクエスト報告をオススメします。
【既に他のパラでスキルレベル3とか覚えててセカンドパラに魔を上げてる人】
適当にやれ!余裕だろw
【レベリングとは直接関係ないけど】
フレンドや自分の別パラは傭兵として無料で使えます。
街中で勲章目的のフレンドを募集すれば、その中に使える傭兵持ちがいてるかもしれません。
割り切ってそういうフレンドを作るのも良いでしょう。
そういうのがダメな人は、自ら地道にフレンドを増やすか、誰にも頼らない方向でよろw
【第三章~嵐を呼んでも悪夢は怯まない~】
今度は光魔道具(フラワーライト)やサクライベントの魔道具を用意して古の女帝の岩戸3にいる、カシマルロア先生の御世話になろう。
悪夢の結晶オンラインの始まりだ。
沢山集めてレフィーナに渡そう!
詳しいやり方は自分でも忘れた過去の記事にあるけど、ロビで聞いたり検索したら出てくるよ!
キーワードは、インストと単スト。
どうしても悪夢に耐えられない人は……。
【第四章~どっちも地道~】
初回パラの人は悪夢で上げて飽きたらストーリー、進めれるなら進めて、無理なら戦力強化。
なのですが、ストーリーボスの大半は逃げてからイージーにしてやり直せば進める事ができます。
そこは置いといて、悪夢をやらない場合は適正レベルの敵を相手にしていくしかないのでこちらを参考にどうぞ。
・ソロでのボス戦はディフェンダー傭兵をパーティーに入れ、ハイドなどでヘイトを抑えて戦うと傭兵が引き付けてくれるので楽です。
・パーティーの時は好きにしてくださいw
『非クエストでのレベリング』
ソロの時は基本ノーマル。一部高難易度
イージーは経験値が激減するため除外。
『レベル80までのオススメ』
・ボス
ガングレフN(58地) 
ビラートN(60闇)
ウォーモンガーN(60地)
不気味な結晶U(64闇)
覆面戦士N(67火)
ピラーゴーレム(70地)
ミノタウロスU(72風)
イエルブN(73地)
・フィールドボス
でかコリン(60光)
ヘヴィプラント(70風)
アライクマー(80地)
オススメがほとんどいねぇw
・雑魚
消えた街→侵食された犬(57・58)
魔法廃棄物処理場→呪われた時計&クーン(71)
黒き川跡→雑魚全般(76)
微妙なラインナップだわw
『どうしてもやるなら……57~80まで』
初めからやり直した気分で書きます(笑)
本心は悪夢で一足飛びですよw
バルカンロッドを安価で購入し火属性付与。
桜イベントの光杖か、プリーストメイスに光属性付与。
赤鉄鉱とダマスカ鉱石で適当に精錬6ぐらいにはしておく。 
ガングレフN(58地) 
ビラート(60闇)
不気味な結晶U(64闇)
ピラーゴーレム(70地)
イエルブN(73地)
と、弱点をついて76まで。
黒き川跡でやるの面倒なんで、
「やれ」と言われたら
「はい」と答えて76→78は悪夢の結晶で上げるのだ。
『81~100』
・ボス
イエルブH(83地)
スクルーダN(85闇)
虚妄の黒騎士N(88闇)
フレアヴォルグL(90火)
魔晶の獣N(91闇)
スクルーダH(95闇)
ケルベロスN(97風)
ビラートUやモンガーU(99)を加えようかと悩んだけど、そろそろソロ前提じゃ辛くなってきたんじゃね?スクルーダHとかもわりと被弾しそうだし。
イエルブはターゲットさえ傭兵や壁が取ってたら楽。
・フィールドボス
メタルスティンガー(82地)
103のイエティまでろくな奴いねぇ
・雑魚
ソルフィニ→スケルトン(81闇)
シケーア深谷→コーヒーゼリー(96闇?)経験値低
ほとんどねぇw
『オススメできる程の順番がない』
私は苦戦したくないのでw
ソルフィニのスケルトン(81闇)
スクルーダN(85闇)
虚妄の黒騎士N(88闇)
フレアヴォルグL(91火)は飛ばすかも。
イエルブL(93地)
戦闘時間は長くなるが、鍛練の書を使って一気に上げる。
シケーアのコーヒーゼリーは経験値が低いけど98か99まで。
【第五章~そして同じ道を歩む~】
もうね、こっからは魔職どうこうじゃなくみんな似たようなルート。
パーティー推奨、ソロに拘るなら地道に勝てる相手を選んでやりましょう。
『101~』
高レベルになるとドロップ品目当てのパーティーもあるので、積極的に組んでやるのが良いでしょう。 
しかし、正直ネットゲームの中には私のように冷徹で嫌な人もいます。
吐き捨てられる言葉は超音波カッターのように鋭く、まな板を切断する包丁より凶器です。
そういうプレイヤーはいます。
中にはちゃんとした注意もあるため、内容を吟味してどうでも良い
話ならスルーしましょう。
口が悪い人や、偉そうな人には、子供なんだなぁー、かわいいなー……
強くなったから偉くなった気になったんだねー
偉い偉い、うんうんそだねー
言うとおりだよー
と、微笑ましく見て上げましょう。
そして二度と関わらないのが吉。
おっと、無駄が多くなったぜブーメラン痛いよ…………。
『というわけで順番』
・シンゴラレ遺跡2入り口付近
ロックセラス緑(101地)
・ドンイエティ(103地)
・巨大クリスタ工場2入り口付近
雑魚全般(105)
・イミタベートN(106闇)
・イミタグリースN(109闇)
・ビブリーダN(112火)
・イエルブU(113地)
こいつならアルティメットでも苦労せずに勝てる気が……経験値はビブリーダNの約6倍
・プロトレオンN(115)←経験値が低い
・イミタベートH(116闇)
苦戦するようなら117~118までクエストもあり。
・ヨークN(118無)
部位破壊しないと低い。
全部破壊すれば約2倍
・ナイトメアポトゥム(120闇)
・ティパーN(120無)
・テュランマキナN(121無)
・死霊使いウササン(124闇)
・ラルバーダ(127水)
部位破壊しないと低い
・侵食された騎士長(128闇)
割に合わないともっぱらの評判(笑)
・ヨークH(128無)
苦戦しないならこいつか!?
破壊しなくてもそこそこある。
ノーマルのように全破壊しても劇的に多くはならない。
・サラマンダー(132火)
・邪悪なる魔剣(134闇)
・ゴーレムビルダー(138無)
・空白(笑)
141~143までクエストで上げる。
142までビルダー、142からオデロンマキナ
面倒だけど142~143までダスクマキナをする。
もうレベリングをやめる。
どれでも御自由に!
・オデロンマキナ(146光)
・スーパーデスキノコ(150闇)
・コマンダーゴーレム(154闇)
最後に、パーティーが組めない時や苦戦する相手はクエストで乗り切りましょう。
こうやってボス戦やクエストを分けながらやると精神的に楽です。
簡単には強くなれないので、気長にやりましょう。このゲームは最前線に追い付く事が可能なゲームです。焦らないでね!
あばよ!弱者ぁぁぁぁぁぁぁ!!
くそっ、またブーメランが!!

レベリング くらし・快適・ハーモニー

【他のレベリング記事へのリンク】
【魔職】
魔職は範囲攻撃を活かしてモブを狩るも良し、ボス戦に参加するも良し、クエスト素材を集めるも良し、トーラムライフにオススメのパラ。
魔職の役割は非常に幅広く、必須とまで言われている存在です。 
クエストだけではなく、素材を集める効率が群を抜いてます。
『レベリングの方針』 
まずはスキルを10種取得しコンボを使えるようにしてレベル70を目指します。
ストームを覚えてからが本格的な絶望の始まりとなります(笑)
主なクエストとして、
①ニセル山中腹のプランタ
・ニセル木材・渋い木の実
の二種類がクエスト素材として優秀です。
またこいつはウォールでも狩れます。
レベル70まではここが主流となるでしょう。
②女帝の岩戸3のカシマルロア
・悪夢の結晶
飽きる程集めても終わらないレベリングの悪夢へようこそ。というぐらいメジャーで今も使われるクエスト。
一年以上前から飽きた飽きたと言われている。
こうしたクエストをこなしレベリングを進め、
街の募集や人気スポットでの適正レベルのパーティーがあれば参加し、
なければクエストでレベリング、というのが魔職のレベリングとなります。
【冒険の始まり】
ストーリーを全て進めれば100以上になりますので、初回パラのレベリングはストーリーと組み合わせると良いです。
ここで育った魔職を軸にセカンドパラに進めていくのが効率的です。
ここでは適正レベルを中心に、ストーリー抜きにして書いていきます。
必要最低限の進め方は書いてますが、書いてない部分は適当に良い感じでやっちゃってください(わりと困る指示w)
【第一章~悪魔の所業~】
・ラカウ平原で可愛らしいモンスターを杖で追い掛け回してぶん殴る仕事を始めたアナタ。
追い掛け回してぶん殴る!
追い掛け回してぶん殴る!
泣き叫ぶ様を嘲りながら容赦なく杖を振り下ろすアナタは、ラフィやピコを殴ってレベル4となりました。
血染めの杖がとても良くお似合いです。
正に天職!!
・造成中地区
地下水路の方が経験値は高いのですが、未熟な装備のアナタは弱い者だけを相手に強さを磨きます。
コロンやプランタを撲殺しレベルが7になったアナタは、ソフィアの街の《ユーニスから造成の邪魔者》というクエストを受けました。
造成中地区にて、無差別にコロンを30体撲殺。
メインディッシュのコロン親分を相手にします。
ノーマルはレベル10
単純な赤床は全て回避、隙を見てアロー、
余裕で撲殺。
少し戦い方を覚えたアナタはレベル13まで倒し続けた。その後《ユーニスへ報告》
恐らく複数入手しているであろう、コロンオヤブンの皮を用いて
《レフィーナのクエスト、壁紙の材料を》
複数回済ませる。
これによりクエスト報告のデイリー勲章を入手。
最大1000スピナだよ!
【第ニ章~装備から始まる殴打ライフ~】
装備の更新があると、失敗や成功でも余ってる分を街で配布してる時があります。タイミングが合えば貰いましょう。
貰った人はいつか自分も同じような事をして、
罪悪感を無くすと誓ってしれっとしましょう!
ふてぶてしく強かに、アナタは武器を手に入れた(笑)
そういうのが嫌な人は、ネットで強い装備を調べ、マーケットで検索。基礎が低くて穴がないと極端に安い場合があるので狙ってみましょう。
すぐには買えなくても目星を付けるのは大切です。
最新ではなくとも、序盤において十分な能力がある杖が3000~5000で売られています。
少し頑張れば開始間もない頃から基礎ATKの高い装備を買うことができます。
このような武器を持って、殴打必勝!
と叫びながら撲殺していくのです。
・発掘ゴーレム(16)
・カウウス地峡の雑魚など
19、20ぐらいまで殴打抹殺と叫びながら遊ぶ。
・ラカウ平野→ラヴァーガ(21)
・ニセル山の24ぐらいの敵
・ニセル山中腹、ハシゴを登ったとこ。
プランタ様(27)
マーケットから杖を手に入れていたアナタにとって、所詮は雑魚。ウォールで蹴散らしていきます。
ニセル木材と渋い木の実はクエストの素材となるため売って良し!使って良し!の優良アイテムです。
クエストはユーニスとゾノーです。
マーケットやshoutを活用して金策をしましょう。
相場はマーケットの価格から少し下げた額が一般的です。(マーケットは手数料の関係で少し高い)
ここでまずは魔道具を手に入れます。
そして街で火属性を付与してもらうため、強化依頼をshoutでお願いしましょう。 
強化の価格はピンキリですが、火属性のみだけの付与なら安いので強化してくれる人に聞いてみてください。
プランタ(地属性)相手に火属性はダメージが25%アップします。
安いのはほぼ失敗品ですが、プランタ相手にはそれで十分です。
準備が整ったら魔道具でウォール!
撲殺の日々にサヨナラバイバイ。
ちょこちょこストーリーを進めつつ、プランタでレベリングと装備を充実させていきましょう。
そうやってレベル70を目指します。
スキルレベル3となったアナタは、ストームを覚えるのです!
飽きる!という人はwikiを参考に雑魚やボスを選んで倒していきましょう。
一応書いておきます。
①ロノーゴ
エウリスで32まで
ポワで35まで  
②ルタロス
ヴァダーロアorプレナイト
40まで
③新月の鬼殿
外から中へ、順番に進んでいく

魔術師の人形や剣士の人形40~43
46まで
魔術師の人形から落ちる魔術人形の心臓はクエスト素材。
④古の女帝の岩戸3
カシマルロア
52まで
悪夢の結晶はクエスト素材。
⑧荘園開墾地2
ライムポトゥム
57まで
木彫りの人形はクエスト素材。
モブはこんな順番。
金策の一つとして、
・焦熱の峰辺入って左の沼っぽいとこ
レッドゼリー(31)
赤鉄鉱はラック精錬という精錬の最終で使われるため、マーケットで調べて良い値段だったら集めても良いかもしれません。
4月26日(木)AM2時現在
この場合《単価200》《単価250》《単価300》ぐらいの範囲で早く売りたいなら安く、遅くてもいいなら高く、でも1s3万よりは安く。
が比較的早く売れる範囲でしょう。
薄利多売を狙うなら、他の値が下がって来たら撤退しましょう。
値下げ合戦は骨を折るだけで共倒れです。
ここからしばらくは湧きの関係でクエスト報告をオススメします。
【既に他のパラでスキルレベル3とか覚えててセカンドパラに魔を上げてる人】
適当にやれ!余裕だろw
【レベリングとは直接関係ないけど】
フレンドや自分の別パラは傭兵として無料で使えます。
街中で勲章目的のフレンドを募集すれば、その中に使える傭兵持ちがいてるかもしれません。
割り切ってそういうフレンドを作るのも良いでしょう。
そういうのがダメな人は、自ら地道にフレンドを増やすか、誰にも頼らない方向でよろw
【第三章~嵐を呼んでも悪夢は怯まない~】
今度は光魔道具(フラワーライト)やサクライベントの魔道具を用意して古の女帝の岩戸3にいる、カシマルロア先生の御世話になろう。
悪夢の結晶オンラインの始まりだ。
沢山集めてレフィーナに渡そう!
詳しいやり方は自分でも忘れた過去の記事にあるけど、ロビで聞いたり検索したら出てくるよ!
キーワードは、インストと単スト。
どうしても悪夢に耐えられない人は……。
【第四章~どっちも地道~】
初回パラの人は悪夢で上げて飽きたらストーリー、進めれるなら進めて、無理なら戦力強化。
なのですが、ストーリーボスの大半は逃げてからイージーにしてやり直せば進める事ができます。
そこは置いといて、悪夢をやらない場合は適正レベルの敵を相手にしていくしかないのでこちらを参考にどうぞ。
・ソロでのボス戦はディフェンダー傭兵をパーティーに入れ、ハイドなどでヘイトを抑えて戦うと傭兵が引き付けてくれるので楽です。
・パーティーの時は好きにしてくださいw
『非クエストでのレベリング』
ソロの時は基本ノーマル。一部高難易度
イージーは経験値が激減するため除外。
『レベル80までのオススメ』
・ボス
ガングレフN(58地) 
ビラートN(60闇)
ウォーモンガーN(60地)
不気味な結晶U(64闇)
覆面戦士N(67火)
ピラーゴーレム(70地)
ミノタウロスU(72風)
イエルブN(73地)
・フィールドボス
でかコリン(60光)
ヘヴィプラント(70風)
アライクマー(80地)
オススメがほとんどいねぇw
・雑魚
消えた街→侵食された犬(57・58)
魔法廃棄物処理場→呪われた時計&クーン(71)
黒き川跡→雑魚全般(76)
微妙なラインナップだわw
『どうしてもやるなら……57~80まで』
初めからやり直した気分で書きます(笑)
本心は悪夢で一足飛びですよw
バルカンロッドを安価で購入し火属性付与。
桜イベントの光杖か、プリーストメイスに光属性付与。
赤鉄鉱とダマスカ鉱石で適当に精錬6ぐらいにはしておく。 
ガングレフN(58地) 
ビラート(60闇)
不気味な結晶U(64闇)
ピラーゴーレム(70地)
イエルブN(73地)
と、弱点をついて76まで。
黒き川跡でやるの面倒なんで、
「やれ」と言われたら
「はい」と答えて76→78は悪夢の結晶で上げるのだ。
『81~100』
・ボス
イエルブH(83地)
スクルーダN(85闇)
虚妄の黒騎士N(88闇)
フレアヴォルグL(90火)
魔晶の獣N(91闇)
スクルーダH(95闇)
ケルベロスN(97風)
ビラートUやモンガーU(99)を加えようかと悩んだけど、そろそろソロ前提じゃ辛くなってきたんじゃね?スクルーダHとかもわりと被弾しそうだし。
イエルブはターゲットさえ傭兵や壁が取ってたら楽。
・フィールドボス
メタルスティンガー(82地)
103のイエティまでろくな奴いねぇ
・雑魚
ソルフィニ→スケルトン(81闇)
シケーア深谷→コーヒーゼリー(96闇?)経験値低
ほとんどねぇw
『オススメできる程の順番がない』
私は苦戦したくないのでw
ソルフィニのスケルトン(81闇)
スクルーダN(85闇)
虚妄の黒騎士N(88闇)
フレアヴォルグL(91火)は飛ばすかも。
イエルブL(93地)
戦闘時間は長くなるが、鍛練の書を使って一気に上げる。
シケーアのコーヒーゼリーは経験値が低いけど98か99まで。
【第五章~そして同じ道を歩む~】
もうね、こっからは魔職どうこうじゃなくみんな似たようなルート。
パーティー推奨、ソロに拘るなら地道に勝てる相手を選んでやりましょう。
『101~』
高レベルになるとドロップ品目当てのパーティーもあるので、積極的に組んでやるのが良いでしょう。 
しかし、正直ネットゲームの中には私のように冷徹で嫌な人もいます。
吐き捨てられる言葉は超音波カッターのように鋭く、まな板を切断する包丁より凶器です。
そういうプレイヤーはいます。
中にはちゃんとした注意もあるため、内容を吟味してどうでも良い
話ならスルーしましょう。
口が悪い人や、偉そうな人には、子供なんだなぁー、かわいいなー……
強くなったから偉くなった気になったんだねー
偉い偉い、うんうんそだねー
言うとおりだよー
と、微笑ましく見て上げましょう。
そして二度と関わらないのが吉。
おっと、無駄が多くなったぜブーメラン痛いよ…………。
『というわけで順番』
・シンゴラレ遺跡2入り口付近
ロックセラス緑(101地)
・ドンイエティ(103地)
・巨大クリスタ工場2入り口付近
雑魚全般(105)
・イミタベートN(106闇)
・イミタグリースN(109闇)
・ビブリーダN(112火)
・イエルブU(113地)
こいつならアルティメットでも苦労せずに勝てる気が……経験値はビブリーダNの約6倍
・プロトレオンN(115)←経験値が低い
・イミタベートH(116闇)
苦戦するようなら117~118までクエストもあり。
・ヨークN(118無)
部位破壊しないと低い。
全部破壊すれば約2倍
・ナイトメアポトゥム(120闇)
・ティパーN(120無)
・テュランマキナN(121無)
・死霊使いウササン(124闇)
・ラルバーダ(127水)
部位破壊しないと低い
・侵食された騎士長(128闇)
割に合わないともっぱらの評判(笑)
・ヨークH(128無)
苦戦しないならこいつか!?
破壊しなくてもそこそこある。
ノーマルのように全破壊しても劇的に多くはならない。
・サラマンダー(132火)
・邪悪なる魔剣(134闇)
・ゴーレムビルダー(138無)
・空白(笑)
141~143までクエストで上げる。
142までビルダー、142からオデロンマキナ
面倒だけど142~143までダスクマキナをする。
もうレベリングをやめる。
どれでも御自由に!
・オデロンマキナ(146光)
・スーパーデスキノコ(150闇)
・コマンダーゴーレム(154闇)
最後に、パーティーが組めない時や苦戦する相手はクエストで乗り切りましょう。
こうやってボス戦やクエストを分けながらやると精神的に楽です。
簡単には強くなれないので、気長にやりましょう。このゲームは最前線に追い付く事が可能なゲームです。焦らないでね!
あばよ!弱者ぁぁぁぁぁぁぁ!!
くそっ、またブーメランが!!


レベリング 関連ツイート

実用はまだ先の話だけど
レベリングなどのための
小パーティーを作ろうとしています

①同じようなレベルでまとめる
(リーダー&大体40以下
リーダー&大体60以下など)
②上から順に割振る
(70 67 58 46…
75 5… https://t.co/rOJ46jtee6

ストーリーむじかしくなったので育てるしかないんだけど、レベリングというやつが死ぬほどできないので、fgoの種火も周回できないし、ドラクエは低レベルクリア縛りみたいになるしゲームにほんと向いてないわし
大阪城で幼稚園レベリングしたい。。
てか打刀に極めたい子が多すぎるんだよね、でもレベリング大変だし思いとどまってしまうんや

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