ダンジョンのお気に入りが見つかる!

ダンジョン 好きなひとが、できました。

疲れすぎてて仕事したくないっす。

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2週間ほど前に配信開始したSwitch版のFF9が売れていると言う話。

FF9のSwitch版は先行して配信されていたPS4/Steam/スマホ版と同様にグラフィック部分はリマスターされており遊びやすくなるように各所で調整が行われたバージョン。

ゲーム自体はオリジナル版と変わってないんだけどレベル上げとかの手間が掛けずにストーリーを進めることが出来るのかかなり快適に遊べるようになっている感じかな。

オリジナル版であった戦闘シーンの読み込みの長さはリマスター版でもちょっと気になる部分があるけどSwitch版は携帯モードでも遊べる気軽さも含めて全体的には遊びやすくなっている感じ。

そんなリマスター版のFF9が配信後からニンテンドーeショップのランキングにてずっと上位にいるみたいで、ランキング自体は頻繁に更新されるから定点観測がやりづらいのはあるけど実際に常に上位にランクインしているのは見てて分かる感じ。

例えば日本のランキングとかだとコロコロコミックで積極的に取り上げられているにゃんこ大戦争とかMinecraftに現在セール中のUNDERTALEと並んでいる事を考えると好調なのは分かるかな。

FF9自体がFF6以降のSF寄りの世界観から一度原点回帰してファンタジーよりに戻した世界観が魅力の作品で前述のロードの長さとかの癖のある部分もあったけどそうしたのも含めて選ばれている感じかも。

FFのリマスター関連は家庭用ではしばらくPSハード独占になっていたのが昨年に解消されたみたいで来月以降もSwitchとXboxOneに出てくるんだけどこうした結果が出ると今後にまた別のリマスターが出るときも変わってくるかな。

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で、SwitchとXboxOneに出るFFリマスター系は3月にFF7があって、その次にはFF12が出るんだけどそちらはちょっとだけ追加要素があるみたいで。

FF12のリマスター版では先行したPS4/Steam版でもゲームの遊びやすさを向上する追加要素が加えられていたけどそれらに更に手が加わっているみたいで。

キャラクターのカスタマイズの幅を広げるライセンスと言うシステムがあって、リマスター版ではそれが各キャラクター12種類から選べる形に拡張されていたんだけど一度選んだらリセット出来なかったので慎重に選ぶ必要があったんだけどSwitch/XboxOne版ではそれがリセット出来るようになったとか。

基本的な部分はPS4/Steam版と変わらないんだけどはじめての人でも遊びやすくなった感じはあるかな。

それ以外にもXboxOneXで遊ぶ時はフレームレートを60fpsで遊ぶことも出来るみたいで、Steam版もスペック次第では可能だったけどPS4版では出来なかったのでそのためにXboxOne版を選ぶのもありかも。

勿論Switch版に関しては携帯モードで遊べる気軽さがあるわけで。

FF9やFF7はダウンロード配信専売で価格も2千円前後なんだけどFF12 TZAはフルプライスになるから多少の追加要素は必要なんだろうなぁ。

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風来のシレンの新作と示唆されていたタイトルはやっぱり風来のシレンだったみたいで、ただスマホ向けでしかも旧作の移植になるのが残念な所。

ベースとなっているのは13年前にニンテンドーDSで発売されたバージョンが元で、それはスーパーファミコン版をベースにバランス調整や追加ダンジョンなどを加えた物ではあるけど全てにおいてオリジナルから改善されたかと言えばそうでもないのが微妙な所。

一部の強烈すぎる効果のアイテムが削除されたのはバランスの意味で仕方がないけど強化された敵は理不尽な調整になっているのが多くて原作の良さを殺してしまっているんだよね。

流石にDS版であった不具合とかは解消されているだろうけど。

とは言え、スマホ向けとは言え基本無料ではなく1800円の売り切りでの販売になっているのは良い判断じゃないかしら。

基本無料のシステムと不思議のダンジョンって相性があまり良くなかったし、基本無料ゲームの多くが1年経たずにサービス終了している現状を考えると売り切りで長く遊べる形にしたのは悪くないんじゃいかしら。

とは言え、過去にスマホ向けで出した風来のシレンがOSアップデートに対応せずに配信終了した事は忘れないぞ。

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サムスンとかファーウェイが折りたたみのスマホを出してきたけどそれとは別のアプローチをしてきたのがLG。

折りたたみで広げれば大画面ってのはつなぎ目のない大画面の恩恵を受けられるけど普段使うのは折りたたんだ状態なわけで。

だったら必要な時だけ追加の画面を用意してそれを接続して使えば良いって感じなのがこの端末なのが面白い所、実際にコストとかも折りたたみ端末より大きく下げる事も出来るしね。

サブディスプレイ的な使い方になるのと追加画面とメインの画面のサイズや解像度が違うからスムーズな連携は難しいかもしれないけど考え方次第では色々と出来るんじゃないかしら。

このアプローチだったら他のメーカーも出来そうだからなぁ。

むしろスマホ向けサブディスプレイって市場が出来たら面白いかも。

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前に出した究極のTKGの発展形な感じっすね。

たまごの白身と黄身を分けるのとメレンゲを作るのはTKGのノウハウが生かされていてそこからマヨネーズに出来るあたりがポイントかしら。

ってか手作りマヨネーズってよくあるけど意外とこうしたキットがなかったから面白いかもなぁ。

ユメミル、デジ6(ロク) ダンジョン

疲れすぎてて仕事したくないっす。

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2週間ほど前に配信開始したSwitch版のFF9が売れていると言う話。

FF9のSwitch版は先行して配信されていたPS4/Steam/スマホ版と同様にグラフィック部分はリマスターされており遊びやすくなるように各所で調整が行われたバージョン。

ゲーム自体はオリジナル版と変わってないんだけどレベル上げとかの手間が掛けずにストーリーを進めることが出来るのかかなり快適に遊べるようになっている感じかな。

オリジナル版であった戦闘シーンの読み込みの長さはリマスター版でもちょっと気になる部分があるけどSwitch版は携帯モードでも遊べる気軽さも含めて全体的には遊びやすくなっている感じ。

そんなリマスター版のFF9が配信後からニンテンドーeショップのランキングにてずっと上位にいるみたいで、ランキング自体は頻繁に更新されるから定点観測がやりづらいのはあるけど実際に常に上位にランクインしているのは見てて分かる感じ。

例えば日本のランキングとかだとコロコロコミックで積極的に取り上げられているにゃんこ大戦争とかMinecraftに現在セール中のUNDERTALEと並んでいる事を考えると好調なのは分かるかな。

FF9自体がFF6以降のSF寄りの世界観から一度原点回帰してファンタジーよりに戻した世界観が魅力の作品で前述のロードの長さとかの癖のある部分もあったけどそうしたのも含めて選ばれている感じかも。

FFのリマスター関連は家庭用ではしばらくPSハード独占になっていたのが昨年に解消されたみたいで来月以降もSwitchとXboxOneに出てくるんだけどこうした結果が出ると今後にまた別のリマスターが出るときも変わってくるかな。

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で、SwitchとXboxOneに出るFFリマスター系は3月にFF7があって、その次にはFF12が出るんだけどそちらはちょっとだけ追加要素があるみたいで。

FF12のリマスター版では先行したPS4/Steam版でもゲームの遊びやすさを向上する追加要素が加えられていたけどそれらに更に手が加わっているみたいで。

キャラクターのカスタマイズの幅を広げるライセンスと言うシステムがあって、リマスター版ではそれが各キャラクター12種類から選べる形に拡張されていたんだけど一度選んだらリセット出来なかったので慎重に選ぶ必要があったんだけどSwitch/XboxOne版ではそれがリセット出来るようになったとか。

基本的な部分はPS4/Steam版と変わらないんだけどはじめての人でも遊びやすくなった感じはあるかな。

それ以外にもXboxOneXで遊ぶ時はフレームレートを60fpsで遊ぶことも出来るみたいで、Steam版もスペック次第では可能だったけどPS4版では出来なかったのでそのためにXboxOne版を選ぶのもありかも。

勿論Switch版に関しては携帯モードで遊べる気軽さがあるわけで。

FF9やFF7はダウンロード配信専売で価格も2千円前後なんだけどFF12 TZAはフルプライスになるから多少の追加要素は必要なんだろうなぁ。

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風来のシレンの新作と示唆されていたタイトルはやっぱり風来のシレンだったみたいで、ただスマホ向けでしかも旧作の移植になるのが残念な所。

ベースとなっているのは13年前にニンテンドーDSで発売されたバージョンが元で、それはスーパーファミコン版をベースにバランス調整や追加ダンジョンなどを加えた物ではあるけど全てにおいてオリジナルから改善されたかと言えばそうでもないのが微妙な所。

一部の強烈すぎる効果のアイテムが削除されたのはバランスの意味で仕方がないけど強化された敵は理不尽な調整になっているのが多くて原作の良さを殺してしまっているんだよね。

流石にDS版であった不具合とかは解消されているだろうけど。

とは言え、スマホ向けとは言え基本無料ではなく1800円の売り切りでの販売になっているのは良い判断じゃないかしら。

基本無料のシステムと不思議のダンジョンって相性があまり良くなかったし、基本無料ゲームの多くが1年経たずにサービス終了している現状を考えると売り切りで長く遊べる形にしたのは悪くないんじゃいかしら。

とは言え、過去にスマホ向けで出した風来のシレンがOSアップデートに対応せずに配信終了した事は忘れないぞ。

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サムスンとかファーウェイが折りたたみのスマホを出してきたけどそれとは別のアプローチをしてきたのがLG。

折りたたみで広げれば大画面ってのはつなぎ目のない大画面の恩恵を受けられるけど普段使うのは折りたたんだ状態なわけで。

だったら必要な時だけ追加の画面を用意してそれを接続して使えば良いって感じなのがこの端末なのが面白い所、実際にコストとかも折りたたみ端末より大きく下げる事も出来るしね。

サブディスプレイ的な使い方になるのと追加画面とメインの画面のサイズや解像度が違うからスムーズな連携は難しいかもしれないけど考え方次第では色々と出来るんじゃないかしら。

このアプローチだったら他のメーカーも出来そうだからなぁ。

むしろスマホ向けサブディスプレイって市場が出来たら面白いかも。

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前に出した究極のTKGの発展形な感じっすね。

たまごの白身と黄身を分けるのとメレンゲを作るのはTKGのノウハウが生かされていてそこからマヨネーズに出来るあたりがポイントかしら。

ってか手作りマヨネーズってよくあるけど意外とこうしたキットがなかったから面白いかもなぁ。

ダンジョンがこんな価格で買えるなんて衝撃!!

疲れすぎてて仕事したくないっす。

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2週間ほど前に配信開始したSwitch版のFF9が売れていると言う話。

FF9のSwitch版は先行して配信されていたPS4/Steam/スマホ版と同様にグラフィック部分はリマスターされており遊びやすくなるように各所で調整が行われたバージョン。

ゲーム自体はオリジナル版と変わってないんだけどレベル上げとかの手間が掛けずにストーリーを進めることが出来るのかかなり快適に遊べるようになっている感じかな。

オリジナル版であった戦闘シーンの読み込みの長さはリマスター版でもちょっと気になる部分があるけどSwitch版は携帯モードでも遊べる気軽さも含めて全体的には遊びやすくなっている感じ。

そんなリマスター版のFF9が配信後からニンテンドーeショップのランキングにてずっと上位にいるみたいで、ランキング自体は頻繁に更新されるから定点観測がやりづらいのはあるけど実際に常に上位にランクインしているのは見てて分かる感じ。

例えば日本のランキングとかだとコロコロコミックで積極的に取り上げられているにゃんこ大戦争とかMinecraftに現在セール中のUNDERTALEと並んでいる事を考えると好調なのは分かるかな。

FF9自体がFF6以降のSF寄りの世界観から一度原点回帰してファンタジーよりに戻した世界観が魅力の作品で前述のロードの長さとかの癖のある部分もあったけどそうしたのも含めて選ばれている感じかも。

FFのリマスター関連は家庭用ではしばらくPSハード独占になっていたのが昨年に解消されたみたいで来月以降もSwitchとXboxOneに出てくるんだけどこうした結果が出ると今後にまた別のリマスターが出るときも変わってくるかな。

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で、SwitchとXboxOneに出るFFリマスター系は3月にFF7があって、その次にはFF12が出るんだけどそちらはちょっとだけ追加要素があるみたいで。

FF12のリマスター版では先行したPS4/Steam版でもゲームの遊びやすさを向上する追加要素が加えられていたけどそれらに更に手が加わっているみたいで。

キャラクターのカスタマイズの幅を広げるライセンスと言うシステムがあって、リマスター版ではそれが各キャラクター12種類から選べる形に拡張されていたんだけど一度選んだらリセット出来なかったので慎重に選ぶ必要があったんだけどSwitch/XboxOne版ではそれがリセット出来るようになったとか。

基本的な部分はPS4/Steam版と変わらないんだけどはじめての人でも遊びやすくなった感じはあるかな。

それ以外にもXboxOneXで遊ぶ時はフレームレートを60fpsで遊ぶことも出来るみたいで、Steam版もスペック次第では可能だったけどPS4版では出来なかったのでそのためにXboxOne版を選ぶのもありかも。

勿論Switch版に関しては携帯モードで遊べる気軽さがあるわけで。

FF9やFF7はダウンロード配信専売で価格も2千円前後なんだけどFF12 TZAはフルプライスになるから多少の追加要素は必要なんだろうなぁ。

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風来のシレンの新作と示唆されていたタイトルはやっぱり風来のシレンだったみたいで、ただスマホ向けでしかも旧作の移植になるのが残念な所。

ベースとなっているのは13年前にニンテンドーDSで発売されたバージョンが元で、それはスーパーファミコン版をベースにバランス調整や追加ダンジョンなどを加えた物ではあるけど全てにおいてオリジナルから改善されたかと言えばそうでもないのが微妙な所。

一部の強烈すぎる効果のアイテムが削除されたのはバランスの意味で仕方がないけど強化された敵は理不尽な調整になっているのが多くて原作の良さを殺してしまっているんだよね。

流石にDS版であった不具合とかは解消されているだろうけど。

とは言え、スマホ向けとは言え基本無料ではなく1800円の売り切りでの販売になっているのは良い判断じゃないかしら。

基本無料のシステムと不思議のダンジョンって相性があまり良くなかったし、基本無料ゲームの多くが1年経たずにサービス終了している現状を考えると売り切りで長く遊べる形にしたのは悪くないんじゃいかしら。

とは言え、過去にスマホ向けで出した風来のシレンがOSアップデートに対応せずに配信終了した事は忘れないぞ。

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サムスンとかファーウェイが折りたたみのスマホを出してきたけどそれとは別のアプローチをしてきたのがLG。

折りたたみで広げれば大画面ってのはつなぎ目のない大画面の恩恵を受けられるけど普段使うのは折りたたんだ状態なわけで。

だったら必要な時だけ追加の画面を用意してそれを接続して使えば良いって感じなのがこの端末なのが面白い所、実際にコストとかも折りたたみ端末より大きく下げる事も出来るしね。

サブディスプレイ的な使い方になるのと追加画面とメインの画面のサイズや解像度が違うからスムーズな連携は難しいかもしれないけど考え方次第では色々と出来るんじゃないかしら。

このアプローチだったら他のメーカーも出来そうだからなぁ。

むしろスマホ向けサブディスプレイって市場が出来たら面白いかも。

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前に出した究極のTKGの発展形な感じっすね。

たまごの白身と黄身を分けるのとメレンゲを作るのはTKGのノウハウが生かされていてそこからマヨネーズに出来るあたりがポイントかしら。

ってか手作りマヨネーズってよくあるけど意外とこうしたキットがなかったから面白いかもなぁ。


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ひー(´・ω・`)強かったー
なんとか新ダンジョン「毒瘴の闇稜」クリアー
discordのSS切り取りで見にくいかもですけど、よかったら参考程度にどうぞ
ダメージ値は個人的な最低ライン?目安です
#プリコネR
#毒瘴の闇稜 https://t.co/fFMW8zZqGK
@mugitya13 自分は、フェス眼のキャラと期間限定のキャラ(水着とかクリスマスとか)には、女神の秘石使ってますね
後の恒常キャラは、地道にハード回ったり、ダンジョンとかアリーナとかで集めてます
全てのキャラを秘石で星あげようとすると、恐ろしいぐらい課金しなきゃ無理ですww
"二十数年ぶりの「ウィザーズ」シリーズ最新作となる本作のジャンルは3DダンジョンRPG。" / “「ウィザーズ シンフォニー」プレイレポート。コメディ要素満載のローファンタジーで描かれる本格ダンジョンRPG -… https://t.co/xfjQPom7p0
 2019/02/28 21:16 RPM99

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