ルドルフ 予想は裏切り、期待は裏切らない。

ルドルフ 予想は裏切り、期待は裏切らない。

ルドルフ格安。バーゲン商品もたくさんあるよ♪

ファントムの後は
ブルースクエアのエリザベート。

昨年のレベッカ以来、今回2回目のブルースクエア
ここの入口は2回とも迷いました(笑)
多分地下鉄直結の入口があるんですけど
いつもよくわかりません…
そしてホールも建物の地下が劇場一階。
ここもよくわからず。
本日のキャスト

エリザベート   キム・ソヒョン

トート   パク・ヒョンシク
ルケーニ  イ・ジフン
生で観るのは初めてのソヒョンシシィ、そしてヒョンシクトートを楽しみにしていました。
ルケーニのジフンさんは先日の国際フォーラム、ミュージカルコンサートで楽しく拝見しましたが、その時は彼がここまで凄いなんてわからなかった…
この人たちで聴きごたえ見応えがあるのは当たり前で、今日は最初からなぎ倒される目的で観に来ていますから多少の事では驚かない(笑)
なのに驚きのパフォーマンス‼️
幕開き、
ジフンルケーニの第一声から驚き。
今までこんなルケーニ、見た事ない
この人のテンション、どうなってるんだろうってほど、声も表情も存在も全てがいっちゃっていて、全てがカリカチュアライズされたルケーニに気持ちいいほど持っていかれ気持ちを乗せられました。
会場をさらうストーリーテラーの役割をウキウキ楽しく、時には激しく、完全に我が手中に収めて仕切っている感で完全に私たち、見下ろされてました。
それがまた気持ち良いの。
今まで限りなく観てきたけれど、マイベストルキーニだわと幕間に友人と盛り上がる。
ホーッとため息とも羨望ともつかない気持ちになりました。
ソヒョンシシィ
可愛い
可愛すぎて困ります、困っちゃう。
少女時代のシシィの可愛さは多分、ダントツ一位。
コンパクトで背も低くて
仕草や表情が愛くるしくてまるで少女(^^)
幕開き、パパとのシーンはそのままで親子のよう。
その後、膝丈のドレスにバレエシューズを履いて遊ぶ姿は失礼ながら40代の女性とは全く思えませんでした。
小さな日傘を持ってクルクル走り回るシシィ
そして綱渡り、ホントにするのよ
それには驚き。
どうやって綱を渡っているのかしら。
そこから落ちるのがとてもリアル。
大人になってからの凛とした表情で歌うシシィの大ナンバーは響き渡る完璧ボイスで素晴らしかったですし、難曲も難なく聴かせてくれて
もうもう脱帽でしたわ
音楽的な処理も上手いっ
旅の途中、マックスの亡霊と対峙するシーンは涙を誘いつつも二人のデュエットの不協和音は気持ちよく聴けたし本当に素晴らしかった。
舞台はほぼ、ウィーン版の装置と回り盆を駆使していて、ヤスリはまだいいのですが、例のルドルフ階段の装置が出てくるのがなんかもう…
出た出た出た〜と心の中で叫んでしまいました。
そしてヒョンシクトート
短髪は良いわねえ。
ここまでトートを表現できるアイドルおそるべし。
声も細くない、歌い上げロングトーンバッチリ
イケメントートここにあり‼️
更にダンス
踊るトートに目を奪われるわ聞き惚れるわ
本気でカッコ良かったです
♪マチマッチュマチマッチュ〜‼️
ここをシャウト気味に歌うヒョンシクトートに目を持っていかれる
周りのトートダンサー従えて踊り歌う最後のダンスのど迫力にボーゼンとなりました。
続きます

ルドルフたんにハァハァしてる人の数→

ファントムの後は
ブルースクエアのエリザベート。

昨年のレベッカ以来、今回2回目のブルースクエア
ここの入口は2回とも迷いました(笑)
多分地下鉄直結の入口があるんですけど
いつもよくわかりません…
そしてホールも建物の地下が劇場一階。
ここもよくわからず。
本日のキャスト

エリザベート   キム・ソヒョン

トート   パク・ヒョンシク
ルケーニ  イ・ジフン
生で観るのは初めてのソヒョンシシィ、そしてヒョンシクトートを楽しみにしていました。
ルケーニのジフンさんは先日の国際フォーラム、ミュージカルコンサートで楽しく拝見しましたが、その時は彼がここまで凄いなんてわからなかった…
この人たちで聴きごたえ見応えがあるのは当たり前で、今日は最初からなぎ倒される目的で観に来ていますから多少の事では驚かない(笑)
なのに驚きのパフォーマンス‼️
幕開き、
ジフンルケーニの第一声から驚き。
今までこんなルケーニ、見た事ない
この人のテンション、どうなってるんだろうってほど、声も表情も存在も全てがいっちゃっていて、全てがカリカチュアライズされたルケーニに気持ちいいほど持っていかれ気持ちを乗せられました。
会場をさらうストーリーテラーの役割をウキウキ楽しく、時には激しく、完全に我が手中に収めて仕切っている感で完全に私たち、見下ろされてました。
それがまた気持ち良いの。
今まで限りなく観てきたけれど、マイベストルキーニだわと幕間に友人と盛り上がる。
ホーッとため息とも羨望ともつかない気持ちになりました。
ソヒョンシシィ
可愛い
可愛すぎて困ります、困っちゃう。
少女時代のシシィの可愛さは多分、ダントツ一位。
コンパクトで背も低くて
仕草や表情が愛くるしくてまるで少女(^^)
幕開き、パパとのシーンはそのままで親子のよう。
その後、膝丈のドレスにバレエシューズを履いて遊ぶ姿は失礼ながら40代の女性とは全く思えませんでした。
小さな日傘を持ってクルクル走り回るシシィ
そして綱渡り、ホントにするのよ
それには驚き。
どうやって綱を渡っているのかしら。
そこから落ちるのがとてもリアル。
大人になってからの凛とした表情で歌うシシィの大ナンバーは響き渡る完璧ボイスで素晴らしかったですし、難曲も難なく聴かせてくれて
もうもう脱帽でしたわ
音楽的な処理も上手いっ
旅の途中、マックスの亡霊と対峙するシーンは涙を誘いつつも二人のデュエットの不協和音は気持ちよく聴けたし本当に素晴らしかった。
舞台はほぼ、ウィーン版の装置と回り盆を駆使していて、ヤスリはまだいいのですが、例のルドルフ階段の装置が出てくるのがなんかもう…
出た出た出た〜と心の中で叫んでしまいました。
そしてヒョンシクトート
短髪は良いわねえ。
ここまでトートを表現できるアイドルおそるべし。
声も細くない、歌い上げロングトーンバッチリ
イケメントートここにあり‼️
更にダンス
踊るトートに目を奪われるわ聞き惚れるわ
本気でカッコ良かったです
♪マチマッチュマチマッチュ〜‼️
ここをシャウト気味に歌うヒョンシクトートに目を持っていかれる
周りのトートダンサー従えて踊り歌う最後のダンスのど迫力にボーゼンとなりました。
続きます

いつもルドルフがそばにあった

昨日、花組全国ツアーが千秋楽を迎えました。

おめでとうございます。爆  笑

そしてお疲れさまでした!!

ゆっくり休んでくださいね、と言いたいところですが、

この後、タカラヅカスペシャルへ参加するメンバーはそのお稽古に入られるのでしょうし、

それが終わって間もなく『CASANOVA』の集合日。。。

忙しい。。。ショボーン本当に頭が下がります。

どうか、体調にはくれぐれも気をつけてほしいと願っています。

さてさて、光ちゃんも、その、お忙しいスケジュールの中のおひとり。

光ちゃんは、他にも取材とかいろいろ入っているかもしれないので

さらに忙しそうですね。

あ、光ちゃんとは、柚香 光(ゆずか れい)さん。

花組男役2番手スターの光ちゃんです。

宝塚ファンなら、御存じない方はいないでしょうが

改めて、ワタクシが日ごろ感じております光ちゃんの魅力や思っていることを

綴りたいと思います。

2009年花組配属。入団時の成績は20番ですから成績だけ見れば普通。

初めのころは同期のマイティー(水美 舞斗)と比べると役の付きはよくありませんでしたが、

『オーシャンズ11』で、オーシャンズ11のメンバーに抜擢。

マイティーとのニコイチ感が非常に強くなります。

そして次の『アンドレア・シェニエ』くらいから大きい役が付き始め、

翌年の『ラスト・タイクーン』で新人公演初主演、

同年『ノクターン』でバウ初主演、

続く『エリザベート』新人公演主演。

そして、この年(2014年)の「タカラヅカスペシャル」には参加しています。

…と、研5を迎えたあたりから、かなりの抜擢が続きます。

2015年『カリスタの海に抱かれて』より3番手として舞台に立ち、

2018年『ポーの一族』より2番手に。

星組のことちゃん(礼 真琴)並みのスピード出世。

恐らく、あの容姿と、キレキレのダンスで、相当ファンを虜にしたんだと思います。

そう!光ちゃんと言えば、あの男役をするために生まれてきたかのようなお顔と、

キレキレのダンスが最大の魅力なんですよね。

お顔は、面長の顔立ちに、強い眼力!最強ですよね。

そして、お化粧も上手。

毎度毎度スチール写真を見ると、いつも最高の仕上がりなのです。

舞台化粧が上手なんですよね。

素顔は特別美人というわけではないのですが、

スチール写真はいつも、ワタクシのストライク!

人気が高いのが分かります。

男役だけかと思いきや、『ME AND MY GIRL』のジャッキーはものすごくきれいでした。

この公演で、男役だけでなく、舞台映えするお顔なんだなあと感じました。

そしてダンス。

小さいころからバレエを習っていたようですが、

バレエのみならず、様々なジャンルのダンスを踊りこなす印象です。

ダンスが上手、というより、魅せるダンスを踊るんですよね。

どのようなダンスも、練習していく過程で自分のものにしてしまうというか

柚香 光ならどのように踊ったら一番輝いて見えるか知っているんでしょうね。

とにかく魅せられます。

いい具合に抜け感もあるんですよね。

お芝居もいいと思います。

光ちゃんのはまり役って何だろう?

と考えた時に特に思い当たらないんですよね。

悪い意味ではなくて、

全ての役がそれなりにはまっている気がするんです。

『アンドレア・シェニア』のエンジェルブラックのようなセリフのない役もよかったし、

最初はミスキャストなんじゃないかと感じた『ポーの一族』アランや、『仮面のロマネスク』のダンスニーもよかった。

『エリザベート』ではルドルフと、新人公演のトート、どちらも芝居はとてもよかったし、

主演として演じた『はいからさんが通る』、『メランコリック・ジゴロ』もはまっていたと思います。

どんな役でもこなせる気がして、それが強みだと思います。

それでもあえて個人的に一番好きだったお役を挙げるとするならば、

轟さん主演の『リンカーン』のフレデリック・ダグラス役ですかね。

ただ、多くのファンがそうではないかと思うのですが、

この人の魅力はビジュアル、ダンスだけではなく、

この、「人柄」にあるのではないかと思っています。

時に、恐ろしくやんちゃで、いたずらっ子の顔をしますが、

実はものすごくまじめで繊細なのではないでしょうか。

最近のスカイステージのトークや、舞台挨拶を聞いていてそう感じました。

そして、時にとても高潔な印象すら受けます。

恐らく、人気がどんどん出てきて、

あれよあれよという間に抜擢が続き、本人も必死になって

抜擢に見合うだけの責任を果たそうと頑張ってきたのだと思います。

そして、その苦労をあまりファンに見せないのもかっこいいなあと思います。

自分の課題は十分すぎるほどに分かっていて、

それについても、恐らく血のにじむような努力を重ねているはずです。

そんな、舞台に対する真摯な姿勢こそがファンの心に響くんだろうなと思います。

先日、スカイステージで真矢 ミキさんとの対談を見ました。

真矢 ミキさんに憧れていると知り、ああ、なるほどなあと思いました。

自分なりの「男役」像をしっかりと考えている。

リアルな男性を追及している。

そんなミキさんの男役ismを引き継いでいる気がします。

それから、対談を聞いていて、次のステージを見据えて色々準備しているんだろうなと感じました。

だんだんトップになる覚悟ができてきたかもしれませんね。

でも、ああ見えて(失礼!(笑))実は繊細そう。

その時が来たならば、

光ちゃんのサポートをしっかりとしてくれる2番手さんと、相手役さんがついてくれるといいな、と思っています。

ただ、できることなら、もう少し、現体制でいてほしいのですがねウインク


ルドルフ 関連ツイート

@naitouritti @xaickas_RinLen ルドルフ会長返して
RT @kigsi: 観客がオペラグラス構えたら光が反射して舞台上からも分かるらしくて、トートとルドルフのキスシーンが1番キラキラしてる的な事を昔石丸さんが言ってた。
ルドルフ様―― 戻りました …わかりますか? 私はあなたに まにあいましたか?
@kkr_hnobt 真面目な話するとルドルフがガチギレする時は自分のことじゃなくて、友達とか大切な人がバカにされてる時くらいしかなさそう。
だから例えばおじキュアのメンツがボロクソに言われてたり、りうりうさんやミンティアラちゃん… https://t.co/voIMvKAGuQ

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