メタナイト限定品から新作まで

メタナイト限定品から新作まで

メタナイト 私はワタシと旅にでる。

こんばんは!

星のカービィのスターアライズを完全にクリアしたので、いつものように報告です!

ネタバレの内容が含まれているかもしれないので閲覧注意です。

この画像がもうネタバレと思う方もいるかもしれませんけど…ストーリーの内容を言わなければ良いよね…!

ではファイル画面をどうぞ!

しっかり100%と書かれております。

気持ちが良いですねこの達成感。

ファイル画面に王冠が付いておりますよ!

ゲーム選択画面です。

全てクリアしているので黄色のハートマークが付いております。

今回のミニゲームはトリプルデラックスのように鬼畜ではなかったです笑

強いて言うならばボスラッシュで苦戦したかなくらいです。

第三弾の無料アップデートで追加された、〝アナザーディメンションヒーローズ〟のハート集めは結構難しかったですけどね。

更に嬉しいことがもう一つあったのですが、アナザーディメンションヒーローズをクリアした後は、三魔官シスターズをドリームフレンズとして操作することが出来ます!

その上、〝THE アルティメットチョイス〟の〝魂が飛び出る辛さ〟のエクストラ版が解放されます。

カービィの顔がもう死んでいる…!

慣れていたせいか、ラスボスに辿り着くまではそこまで難しくなかったのですが、ラスボスはやっぱり戦い慣れていないので3回も負けました笑

しかしこれをクリアするととても嬉しいご褒美が貰えます!

〝メモリアル☆プププごほうび!〟と書かれていますね。

よく見てみると…

カービィが初代のデザインになっている!

ティンクル☆ポポの仕様だ!

変わったのはデザインのみなので、コピーは普通に出来るようです。

しかし「コピー能力禁止縛り」をするのであれば、ちょっと雰囲気が出そうですね。

デザインの切り替えは、ゲーム選択画面のプププボタンでいつでも出来ます!

ちなみにプププボタンを出す所まで進めなければ、クリア度が100%だったとしても、ファイル画面に王冠マークは付きませんでした。

そして今回のカービィは、星のカービィ2と同様に残機数は保存されます。

しかし99が限界ではありません。

実験してみたのですが、残機数の限界は999です。

例によってカンストにこだわる僕は999にしたくなってしまうのです。

一番最初のステージを何周もして増やしましたよ。

おかげで少しカービィを操作するのが飽きてしまったかなと笑

ちなみに残機数の下の星の数字もしっかり0にして綺麗にしております。

後はやっぱりイラストのピース集めが楽しかったですね!(途中から少し怠くなったけど笑)

ステージを歩いているとパズルピースが至る所に落ちています。

もちろんステージに最低一つレアのパズルピースもあります。

これをコツコツ集めていくとメモリアルイラストが完成し、イラストギャラリーで見ることが出来ます。

ではその完成したイラストを見ていきましょう。

1.はじまりのライバル

2.くものうえドリーム

3.スーパーウルトラバトル!

4.おいしいピクニック

5.御宝争奪大迷宮

6.FIGHT FOR THE CROWN!!

7.空へと続くきせき

8.ロボボメモリーズ

9.フレンズ ホリデイズ

10.星空のいたずらパニック

11.ゆめをかなえに しゅっぱつ!

12.影なる共闘

13.ココロノスガタ

14.虫ケラが鳴くロカビリー

15.ブレイクタイム・ブレイクダウン

16.「幸せ」だと伝えて

17.バッドボスブラザーズ

18.さよならカービィ

過去の作品をイメージしたイラストのようですね。

アップデート時に追加されたイラストもあります。

即スクショしてスマホに保存させて頂きました!

観賞用として額縁のみの画像も作ったのでこちらもご覧下さい。

トリプルデラックスの時もキーホルダーを一つ一つスクショしたのですが、こういうのをコレクションするのは止められない!

…で、今作のカービィをプレイした感想としては…

死ぬほど楽しい!!

でした!

今までの作品はカービィのコピー能力を期待していたのですが、今作は何と言ってもカービィ以外のキャラクターをたくさん操作することが出来ることが一番の楽しみでした!

「でもどうせデデデ大王とかメタナイトとかくらいなんでしょう?」と思うかもしれません。

いいえ、大量です。

大量に操作することが出来るんです。

ウルトラスーパーデラックスではヘルパーやボスラッシュのモードで敵キャラも操作が出来たのですが、あれ以上に使えます。

ストーリーモードではカービィのフレンズとして連れて歩けますし、〝星の○○○○〟のモードでは主役として直に動かせるんです。

間違いなく最高傑作ですね。

昔からカービィが好きな人にこそ是非ともプレイして頂きたい作品だと思いました!

実はストーリーモードをクリアした直後は、体感的にゲーム自体のボリュームは少ないと思いました。

一応ステージ数は過去作と同じくらいで衰えは全くないのですが、ワールド数が今までより少なかったのでそう錯覚したのでしょう。

多分同じSwitchのソフトである『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』や、『スーパーマリオオデッセイ』などのボリュームと比較してしまったせいもあるのかもしれないです。

しかしドリームフレンズが追加される度に再熱してしまうので、そういう意味ではむしろボリュームありまくりのゲームですね。

ストーリーモードの難易度に関しては「今までカービィを触ったことがない」という方にも丁度良いなと思いました。

(結構カービィをやり尽くしている僕からしたら少し簡単だったかなと思いましたけど笑)

それではクリア記録を終了させて頂きます!

ではここまで読んで頂いてありがとうござい
ます!

またお会いしましょう!

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2万円で作る素敵メタナイト

さてー。

アルティメットチョイス……それは己の限界を見極めて挑戦できる新しい試みの「格闘王への道」。

そしてそのレベルには段階があり、レベルS…いわゆる「魂の飛び出る辛さ」で真のラスボスと戦える熱い展開。いつもの真・格闘王への道と一緒ではありますが。

で、レベル1~7でクリアした場合、その能力の左上に黄色の王冠が付きます。

魂の飛び出る辛さでクリアした場合は豪華な王冠が付きます。

画像ではニンジャでレベルS、ハンマーでレベル7以下だという事が分かりますね。

……こうされると、全ての能力に豪華な王冠を付けたい!と思ってしまう。

長いこと掛けて、ようやく全キャラでクリア出来ました~!

ちなみに上のメッセージ自体は「魂の飛び出る辛さ」でなくとも、

「難易度関係なく全キャラでクリア」すればOKなようです。特別な報酬等も無いので得られるのは達成感のみです(笑)

実際上のメッセージが出た時は「カービィ(すっぴん)」のみ「魂の飛び出る辛さ」未達成です。

「じゃあ全キャラで最高難易度クリアしたらどんなメッセージが出るのかな?」とカービィで挑戦。

せっかくアドレーヌが来てくれたので、「カービィ64」のメンバーで、カービィ本人は「吸って吐く」だけで戦いました。

やっぱりデデデ大王は強い。

これでアプデ第2弾時点の全キャラで「魂の飛び出る辛さ」をクリアしたはずですが、

全員で最高難易度をクリアしても何のメッセージも出ませんでした(´・ω・`)

これで全てのキャラで達成したことになります。

ここからが本題。魂の飛び出る辛さを「クリアしやすい能力」と「クリアしにくい能力」がやっぱりあると思うので、僕の独断と偏見でランク付けしてみました~。

・クリアしやすい部類

・ストーン(ロッキー)

・クリーン(ブルームハッター)

・スープレックス(バグジーは体が大きく当たり判定が広いので基本NG。ただ、羽ばたきで微ダメージを与えられるという、カービィには出来ぬ芸当も)

・コックカワサキ(自操作の場合)

・ドリームフレンズ全員

・その他、自分の武器に属性付与が出来るキャラのほぼ全員

・クリアしにくい部類

・ファイア等の属性付与特化型の能力

・ファイター・ビートル等、属性を纏えない能力

・真上等、一部の方向への攻撃技を持たないキャラ

ざっくりと言えばこの2極化でしょう。

ホントは全コピーについて書こうともしたのですが、記事が膨大になるので割愛。

実際タイムでも大王様やメタナイト様がランクイン。

マルチの記録は戯れで親と遊んだものなので気にしないでネ……。

逆に一番時間が掛かったのはファイアでした。

ファイアはとにかく有効な攻撃が少なく、ひたすらバーニングで轢いていくのが一番安定という悲しさ。

真上への攻撃手段も乏しく、苦戦を強いられました。

他だと、ビートル辺りはヘルパーに属性付与の指示を出したくても、「ブンナゲフレンズ」が発動してしまうという弊害もあったり。まだファイアよりマシですが……。

アイス等、対ザコ集団では無類の強さを発揮する能力も、やはりボスバトルでは他の能力に押されがちでしたね。

今回は「なんでもいいからクリアする」ことを目標にしていたので、タイムアタックとはまた違います。

「魂の飛び出る辛さ」クリアなら、やはりのように

・自分

・火力とタフさを備えたアタッカー(デデデとか)

・属性付与兼サブアタッカー(今だとリック・カイン・クーが強い)

・ヒーラー(やはりビビッティア安定。アドレーヌは打たれ弱いので……)

の布陣が安定だと思われます。

ちなみに最終のエンデ・ニル第一形態と第三形態のシューティングは「何かしらの属性付けたデデデ」に溜め弾打たせると強くていい感じ。

当初の予定より短い記事になりましたが、何かの参考程度になると有難いです。

それでは!

俺たちのメタナイトはこれからだ!

こんばんは\ ♩ /
ももひめ🍑です!
今年も残りあとちょっととなりまして
今年最後のブログを……
12月29日の午前9時・・・
メタルさんと合流してアピナ橋本店へ!
早速30年ほど調教漬けにした

マミタスsilent night cupへ!

うがーーーーー!

カンストの希望が見えつつ……
やっぱりぶっ飛びー(o´Д`)
マミタスも残り1000枚を切りつつ……
コバルトくんナイス✧*。( ¯꒳¯ )b✧
最後は隠しでびしっと!
〆切のジャック・ル・マロワ賞へ!
何とか2番人気を取るも……

そう簡単には勝たせて貰えず(;_;)

ブリーダーズCではまさかの3頭もありつつ

迎えたエリザベス女王杯

🌸厩舎と一騎打ちも勝利✨
この勝利で……

マミタスがついに50万に🥳👏🎉

約3年という月日での達成⭐️
ここまで加算する事ができた環境、人々たち
に本当に感謝感謝です(TT)
日頃お世話になってる🌸、シルバーさん、
メタルさんの前で決めれて良かったです😊
全体の写真は厩舎報告にて……笑
メタルさん流れてますよ〜〜ん😱
そして迎えたマミタス記念😊
5頭不死身対決……
マミタスにどうしても勝利を……
結果は……
よっしゃーーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ
最後のマミタス記念で最高の締めくくりに🎶
これも🐯柄のマミタスさまさま😭
メタルナイト🌙*.。ぉぉお!!!!
ドバイWCを軽快に勝利 \ ♩ /
足を運んでくださった方!
ありがとうございましたm(_ _)m
19時半にターフを切り上げて去年と同じく
相模原の長浜ラーメンへ!!

行列が絶えない名店だけに

やっぱり絶品でしたー(o^^o)
今年もモモヒメのターフブログ3を見て
頂いてありがとうございましたm(_ _)m
来年度もよろしくお願いします。
では✋


メタナイト 関連ツイート

RT @MetaknightLunch: メタナイト・ランチ https://t.co/YWdbztrfaQ
<アニメ>
メタ:ハルバードを一人で留守番させているのが心配になったので、ちゃんと電話に出られるか他人のフリして公衆電話から艦内に電話してみたんだ。
私『もしもし、メタナイト卿はいるかな?』
ハル『いらない』

泣いた

カビ「メタ受けはボクで十分!」ダメタ「いや俺だけだ!」ギャラ「いーや!俺だけだね!」DDD「いや俺様だけ!」
バンワド「なに言ってるんですか分かってないですね!!メタナイトさんは総受けのほうが可愛いんですよJK!!!!」DDD「ば、バンダナ…!?」
RT @oyasaioni: メタナイト https://t.co/myZ2qylcvy

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