FOX フォックス 360 HONDA JERSEY 2018モデル オフロード モトクロス ウェア ジャージ&パンツ 上下セット ホンダ アウトレット【赤】【AMACLUB】
絶大なる人気と知名度を誇る一流ブランド FOX のジャージ&パンツ 360 HONDA JERSEY 2018年モデルを在庫調整につき、アウトレット処分価格でお譲りします! ※「アウトレット」とありますが在庫調整処分品につき商品品質にはまったく問題のない新品・未使用品です (超お買い得価格につき数量限定のため、売切れ次第終了とさせていただきます) ご希望により+7900円でお得な 同シリーズ PAWTECTOR GLOVE グローブセット(S, M, L, XL, XXL)も選べます ※商品ページ下部「よくある質問」以下を必ずお読みください 商品名 FOX フォックス オフロード ジャージ&パンツ 360 HONDA JERSEY 2018モデル サイズ ●サイズは在庫があれば下記から自由に変更できますので落札後ご指定ください ●ジャージサイズ・・・S,M,L,XL,XXL ●パンツサイズ・・・28(71cm),30(76cm),32(81cm),34(86cm),36(91cm),38(96cm) ※近くのお店等でサイズ確認のうえご入札ください 特徴 ジャージ ●モイスチャーウィッキングポリエステル本体布 ●大穴ポリエステルメッシュバックパネルによる気流の強化 ●優れた快適性を提供するアスレチック精密フィット ●最小、アスレチックカラー&カフ=テーラードプレシジョン ●ドロップテールはズボンをズボンに入れて保ちます ●フェードフリーの昇華グラフィック パンツ ●RAP(ライダーの攻撃位置)のバイクに正確にフィットする構造 ●耐久性のある900Dポリエステル生地 ●完全な可動性のための新しい織りの4ウェイストレッチフロントマチ ●ダブルレイヤーニーシステムは、耐熱性と耐摩耗性のあるレザーアウターパネルを備えた耐久性のあるインナー素材を採用 ●クワッドストレッチリアヨークは、パンツがライダーと一緒に動くことを可能にする ●無制限の動きのためのアクティブストレッチニーパネル ●TPRの太ももと膝のロゴが通気性を高めます ※説明はメーカーからのものです
価格:46,800円
FOX フォックス 360 VIZA JERSEY 2018モデル オフロード モトクロス ウェア ジャージ&パンツ 上下セット ビザ アウトレット【グレイ】【青】【オレンジ】【AMACLUB】
絶大なる人気と知名度を誇る一流ブランド FOX のジャージ&パンツ 360 VIZA JERSEY 2018年モデルを在庫調整につき、アウトレット処分価格でお譲りします! ※「アウトレット」とありますが在庫調整処分品につき商品品質にはまったく問題のない新品・未使用品です (超お買い得価格につき数量限定のため、売切れ次第終了とさせていただきます) ご希望により+6800円でお得な 同シリーズ AIRLINE DRAFTR GLOVE グローブセット(S, M, L, XL, XXL)も選べます ※商品ページ下部「よくある質問」以下を必ずお読みください 商品名 FOX フォックス オフロード ジャージ&パンツ 360 VIZA JERSEY 2018モデル サイズ ●サイズは在庫があれば下記から自由に変更できますので落札後ご指定ください ●ジャージサイズ・・・S,M,L,XL,XXL ●パンツサイズ・・・28(71cm),30(76cm),32(81cm),34(86cm),36(91cm),38(96cm) ※近くのお店等でサイズ確認のうえご入札ください 特徴 ジャージ ●モイスチャーウィッキングポリエステル本体布 ●大穴ポリエステルメッシュバックパネルによる気流の強化 ●優れた快適性を提供するアスレチック精密フィット ●最小、アスレチックカラー&カフ=テーラードプレシジョン ●ドロップテールはズボンをズボンに入れて保ちます ●フェードフリーの昇華グラフィック パンツ ●RAP(ライダーの攻撃位置)のバイクに正確にフィットする構造 ●耐久性のある900Dポリエステル生地 ●完全な可動性のための新しい織りの4ウェイストレッチフロントマチ ●ダブルレイヤーニーシステムは、耐熱性と耐摩耗性のあるレザーアウターパネルを備えた耐久性のあるインナー素材を採用 ●クワッドストレッチリアヨークは、パンツがライダーと一緒に動くことを可能にする ●無制限の動きのためのアクティブストレッチニーパネル ●TPRの太ももと膝のロゴが通気性を高めます ※説明はメーカーからのものです
価格:44,800円
FOX フォックス 360 DRAFTR JERSEY 2018モデル オフロード モトクロス ウェア ジャージ&パンツ 上下セット ドリフター アウトレット【青】【チャコール】【ライトグレイ】【AMACLUB】
絶大なる人気と知名度を誇る一流ブランド FOX のジャージ&パンツ 360 DRAFTR JERSEY 2018年モデルを在庫調整につき、アウトレット処分価格でお譲りします! ※「アウトレット」とありますが在庫調整処分品につき商品品質にはまったく問題のない新品・未使用品です (超お買い得価格につき数量限定のため、売切れ次第終了とさせていただきます) ご希望により+6800円でお得な 同シリーズ AIRLINE DRAFTR GLOVE グローブセット(S, M, L, XL, XXL)も選べます ※商品ページ下部「よくある質問」以下を必ずお読みください 商品名 FOX フォックス オフロード ジャージ&パンツ 360 DRAFTR JERSEY 2018モデル サイズ ●サイズは在庫があれば下記から自由に変更できますので落札後ご指定ください ●ジャージサイズ・・・S,M,L,XL,XXL ●パンツサイズ・・・28(71cm),30(76cm),32(81cm),34(86cm),36(91cm),38(96cm) ※近くのお店等でサイズ確認のうえご入札ください 特徴 ジャージ ●モイスチャーウィッキングポリエステル本体布 ●大穴ポリエステルメッシュバックパネルによる気流の強化 ●優れた快適性を提供するアスレチック精密フィット ●最小、アスレチックカラー&カフ=テーラードプレシジョン ●ドロップテールはズボンをズボンに入れて保ちます ●フェードフリーの昇華グラフィック パンツ ●RAP(ライダーの攻撃位置)のバイクに正確にフィットする構造 ●耐久性のある900Dポリエステル生地 ●完全な可動性のための新しい織りの4ウェイストレッチフロントマチ ●ダブルレイヤーニーシステムは、耐熱性と耐摩耗性のあるレザーアウターパネルを備えた耐久性のあるインナー素材を採用 ●クワッドストレッチリアヨークは、パンツがライダーと一緒に動くことを可能にする ●無制限の動きのためのアクティブストレッチニーパネル ●TPRの太ももと膝のロゴが通気性を高めます ※説明はメーカーからのものです
価格:44,800円
【デザイナー:チャールズ&レイ・イームズ】 商品名:ETRT サーフボードテーブル【ハイクラス・リプロダクト/復刻版/保証付き】【イームズ】【楕円型】【リビングテーブル】【ハイクラス】【ローテーブル】【デザイナーズ家具】
DETAIL 商品詳細 サイズ 幅 :180cm 奥行:60cm 高さ:25.5cm カラー 【天板】 ホワイト ブラック 素材 【天板】 プライウッド(メラミン塗装) 【脚部】 ステンレス 備考 組立あり 保証 ・ 1年間の品質保証 お買い上げ日から1年以内に通常 使用において欠陥、故障が生じた 場合は、無償にて修理もしくは 交換をさせていただきます。 ・ 信頼できる工場での生産 品質に関して信頼できる海外の工場 にて生産しております。そのため 安心してご利用いただけます。 ・ 保証期間後もサポート 当店でご購入頂いたお客様に限り 長くご愛用いただく為に有料にて 修繕や修理も承っております。 お気軽にご相談ください。 注意 【ご確認下さい】 ※プライウッド製品ですので 1点1点 木目の出方や色合いに 個性が有り、同じもの はありません。これらが原因での返 品・交換はお受けできませんので 予めご了承ください。 ※プライウッドを使用してる為 若干写真と木目や色が異なる場合 がございます。 ※受注生産品(完全オーダー品)のため キャンセル変更不可となります。 予めご了承ください。 ※この商品は代金引換でのご購入は出来ません。 ○→クレジットカード・銀行振込 ×→代金引換 ※こちらの商品はリプロダクト製品です。 ※こちらの商品は沖縄・離島に限り別途 お見積もりとなります。 ご希望のお客様はお手数ではございます がご注文前に一度お問い合わせ下さい。1951年にデザインされたETRTサーフボードテーブル(Elliptical Table)。 Ellipticalとは楕円の意味で、その楕円の天板にLTRと同じロッドワイヤーの脚を2つ取付けた シンプルな構造となっております。 イームズ夫妻は、長くカリフォルニアに住んでいましたので、サーフボードから楕円の天板を 発想したのかもしれません。今日では、単にサーブボードテーブルとも呼ばれています。 LTRからサーフボード型にアイデアを発展させたものです。正規品では2mを越えるサイズで 企画されていますが日本のご家庭で使うには大きすぎる為、リサイズして製作発売しております。 デザイナー家具をお楽しみいただけます。 _________________________________________________ チャールズ&レイ・イームズ Charles & Ray Eames チャールズ 1907〜1978|レイ 1912〜1988 / アメリカ ・ チャールズ 1907年 ミズーリに生まれる。 ワシントン大学で建築を学び1930年に自身の建築事務所を設立し、数多くの建築を手がける。 初期の エーロ・サーリネン とのコラボレーションは、モダンデザインの誕生のきっかけをつくった。 ・ レイ 1912年 サクラメントに生まれる。 ニューヨークにてハンス・ホフマンのもとで絵画を勉強しアーティストの道を歩んでいた。 建築の大家エリエル・サーリネンが学長を務めるクランブルック・アカデミーで チャールズ と レイ は出会う。 その後は、 チャールズ&レイ・イームズ としての活動が中心となる。 1940年、MoMA(ニューヨーク近代美術館)のコンペ『オーガニック家具デザイン』で6部門中2部門で優勝。 このコンペが縁となって、1941年 二人は結婚。イームズ夫妻は ハーマン・ミラー ( Herman Miller ) 社の ジョージ・ネルソン とともに、現代的で革新的な多くの家具を軽快にデザインしたが、活動はそれだけにとどまらず 写真、グラフィックデザイン、記念映画の製作や万国博覧会のプランニングなど、60-70年代のモダンデザインの パイオニアとして活躍。 チャールズ&レイ・イームズ はまさにミッドセンチュリーを代表するデザイナーである。 イームズ夫妻の家具は、当時、もっとも先進的だった合板、プラスチック、ワイヤメッシュ、アルミニウムなどを 素材にしたものが多く、軽やかで、イームズ・カラーと呼ばれる鮮やかな色彩に彩られています。 そして、合板やプラスチックといった近代的な工業製品から作られているにも関わらず、どこか温かく和やかな 雰囲気をかもし出しています。そして古びることのない、いわば使い込むほどに魅力の出る、永遠性を持っています。 似たような製品が山ほど存在する中で、今も彼らの家具が愛されるのは、他とは違う特別な魅力があるのです。 _________________________________________________ 天板(メラニン)の色をこの中からお選びください。 このチャールズ&レイ・イームズのETRT サーフボードテーブルは ハイクラスのリプロダクト(ジェネリック)製品です。 中国製ではございますが、他店で流通している低品質の在庫品と比べ お客様がご希望の「材質」や「カラー」に応じて、オーダーを受けてから 時間をかけて丁寧に製造いたします。 そのため、ご納品までにお時間を頂戴いたしますが 「時間がかかっても品質の良い商品をご希望のお客様」はぜひこちらの 「業界ハイクラスのリプロダクト製品」をオススメいたします。 ※商品の写真は現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のPCモニター環境により 色合いが異なって見える場合があります。予めご了承くださいませ。 ※この商品は自然素材のため製造工程上に発生する細かな傷や色ムラ、成型の跡などが ある場合がございます。商品の特性としてご理解いただきますよう、あらかじめご了承ください。
価格:51,732円
【デザイナー:チャールズ&レイ・イームズ】 商品名:ETRT サーフボードテーブル【ハイクラス・リプロダクト/復刻版/保証付き】【イームズ】【楕円型】【リビングテーブル】【ハイクラス】【ローテーブル】【デザイナーズ家具】
DETAIL 商品詳細 サイズ 幅 :180cm 奥行:60cm 高さ:25.5cm カラー 【天板】 ホワイト ブラック 素材 【天板】 プライウッド(メラミン塗装) 【脚部】 ステンレス 備考 組立あり 保証 ・ 1年間の品質保証 お買い上げ日から1年以内に通常 使用において欠陥、故障が生じた 場合は、無償にて修理もしくは 交換をさせていただきます。 ・ 信頼できる工場での生産 品質に関して信頼できる海外の工場 にて生産しております。そのため 安心してご利用いただけます。 ・ 保証期間後もサポート 当店でご購入頂いたお客様に限り 長くご愛用いただく為に有料にて 修繕や修理も承っております。 お気軽にご相談ください。 注意 【ご確認下さい】 ※プライウッド製品ですので 1点1点 木目の出方や色合いに 個性が有り、同じもの はありません。これらが原因での返 品・交換はお受けできませんので 予めご了承ください。 ※プライウッドを使用してる為 若干写真と木目や色が異なる場合 がございます。 ※受注生産品(完全オーダー品)のため キャンセル変更不可となります。 予めご了承ください。 ※この商品は代金引換でのご購入は出来ません。 ○→クレジットカード・銀行振込 ×→代金引換 ※こちらの商品はリプロダクト製品です。 ※こちらの商品は沖縄・離島に限り別途 お見積もりとなります。 ご希望のお客様はお手数ではございます がご注文前に一度お問い合わせ下さい。1951年にデザインされたETRTサーフボードテーブル(Elliptical Table)。 Ellipticalとは楕円の意味で、その楕円の天板にLTRと同じロッドワイヤーの脚を2つ取付けた シンプルな構造となっております。 イームズ夫妻は、長くカリフォルニアに住んでいましたので、サーフボードから楕円の天板を 発想したのかもしれません。今日では、単にサーブボードテーブルとも呼ばれています。 LTRからサーフボード型にアイデアを発展させたものです。正規品では2mを越えるサイズで 企画されていますが日本のご家庭で使うには大きすぎる為、リサイズして製作発売しております。 デザイナー家具をお楽しみいただけます。 _________________________________________________ チャールズ&レイ・イームズ Charles & Ray Eames チャールズ 1907〜1978|レイ 1912〜1988 / アメリカ ・ チャールズ 1907年 ミズーリに生まれる。 ワシントン大学で建築を学び1930年に自身の建築事務所を設立し、数多くの建築を手がける。 初期の エーロ・サーリネン とのコラボレーションは、モダンデザインの誕生のきっかけをつくった。 ・ レイ 1912年 サクラメントに生まれる。 ニューヨークにてハンス・ホフマンのもとで絵画を勉強しアーティストの道を歩んでいた。 建築の大家エリエル・サーリネンが学長を務めるクランブルック・アカデミーで チャールズ と レイ は出会う。 その後は、 チャールズ&レイ・イームズ としての活動が中心となる。 1940年、MoMA(ニューヨーク近代美術館)のコンペ『オーガニック家具デザイン』で6部門中2部門で優勝。 このコンペが縁となって、1941年 二人は結婚。イームズ夫妻は ハーマン・ミラー ( Herman Miller ) 社の ジョージ・ネルソン とともに、現代的で革新的な多くの家具を軽快にデザインしたが、活動はそれだけにとどまらず 写真、グラフィックデザイン、記念映画の製作や万国博覧会のプランニングなど、60-70年代のモダンデザインの パイオニアとして活躍。 チャールズ&レイ・イームズ はまさにミッドセンチュリーを代表するデザイナーである。 イームズ夫妻の家具は、当時、もっとも先進的だった合板、プラスチック、ワイヤメッシュ、アルミニウムなどを 素材にしたものが多く、軽やかで、イームズ・カラーと呼ばれる鮮やかな色彩に彩られています。 そして、合板やプラスチックといった近代的な工業製品から作られているにも関わらず、どこか温かく和やかな 雰囲気をかもし出しています。そして古びることのない、いわば使い込むほどに魅力の出る、永遠性を持っています。 似たような製品が山ほど存在する中で、今も彼らの家具が愛されるのは、他とは違う特別な魅力があるのです。 _________________________________________________ 天板(メラニン)の色をこの中からお選びください。 このチャールズ&レイ・イームズのETRT サーフボードテーブルは ハイクラスのリプロダクト(ジェネリック)製品です。 中国製ではございますが、他店で流通している低品質の在庫品と比べ お客様がご希望の「材質」や「カラー」に応じて、オーダーを受けてから 時間をかけて丁寧に製造いたします。 そのため、ご納品までにお時間を頂戴いたしますが 「時間がかかっても品質の良い商品をご希望のお客様」はぜひこちらの 「業界ハイクラスのリプロダクト製品」をオススメいたします。 ※商品の写真は現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のPCモニター環境により 色合いが異なって見える場合があります。予めご了承くださいませ。 ※この商品は自然素材のため製造工程上に発生する細かな傷や色ムラ、成型の跡などが ある場合がございます。商品の特性としてご理解いただきますよう、あらかじめご了承ください。
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【デザイナー:チャールズ&レイ・イームズ】 商品名:ETRT サーフボードテーブル【ハイクラス・リプロダクト/復刻版/保証付き】【イームズ】【楕円型】【リビングテーブル】【ハイクラス】【ローテーブル】【デザイナーズ家具】
DETAIL 商品詳細 サイズ 幅 :180cm 奥行:60cm 高さ:25.5cm カラー 【天板】 ホワイト ブラック 素材 【天板】 プライウッド(メラミン塗装) 【脚部】 ステンレス 備考 組立あり 保証 ・ 1年間の品質保証 お買い上げ日から1年以内に通常 使用において欠陥、故障が生じた 場合は、無償にて修理もしくは 交換をさせていただきます。 ・ 信頼できる工場での生産 品質に関して信頼できる海外の工場 にて生産しております。そのため 安心してご利用いただけます。 ・ 保証期間後もサポート 当店でご購入頂いたお客様に限り 長くご愛用いただく為に有料にて 修繕や修理も承っております。 お気軽にご相談ください。 注意 【ご確認下さい】 ※プライウッド製品ですので 1点1点 木目の出方や色合いに 個性が有り、同じもの はありません。これらが原因での返 品・交換はお受けできませんので 予めご了承ください。 ※プライウッドを使用してる為 若干写真と木目や色が異なる場合 がございます。 ※受注生産品(完全オーダー品)のため キャンセル変更不可となります。 予めご了承ください。 ※この商品は代金引換でのご購入は出来ません。 ○→クレジットカード・銀行振込 ×→代金引換 ※こちらの商品はリプロダクト製品です。 ※こちらの商品は沖縄・離島に限り別途 お見積もりとなります。 ご希望のお客様はお手数ではございます がご注文前に一度お問い合わせ下さい。1951年にデザインされたETRTサーフボードテーブル(Elliptical Table)。 Ellipticalとは楕円の意味で、その楕円の天板にLTRと同じロッドワイヤーの脚を2つ取付けた シンプルな構造となっております。 イームズ夫妻は、長くカリフォルニアに住んでいましたので、サーフボードから楕円の天板を 発想したのかもしれません。今日では、単にサーブボードテーブルとも呼ばれています。 LTRからサーフボード型にアイデアを発展させたものです。正規品では2mを越えるサイズで 企画されていますが日本のご家庭で使うには大きすぎる為、リサイズして製作発売しております。 デザイナー家具をお楽しみいただけます。 _________________________________________________ チャールズ&レイ・イームズ Charles & Ray Eames チャールズ 1907〜1978|レイ 1912〜1988 / アメリカ ・ チャールズ 1907年 ミズーリに生まれる。 ワシントン大学で建築を学び1930年に自身の建築事務所を設立し、数多くの建築を手がける。 初期の エーロ・サーリネン とのコラボレーションは、モダンデザインの誕生のきっかけをつくった。 ・ レイ 1912年 サクラメントに生まれる。 ニューヨークにてハンス・ホフマンのもとで絵画を勉強しアーティストの道を歩んでいた。 建築の大家エリエル・サーリネンが学長を務めるクランブルック・アカデミーで チャールズ と レイ は出会う。 その後は、 チャールズ&レイ・イームズ としての活動が中心となる。 1940年、MoMA(ニューヨーク近代美術館)のコンペ『オーガニック家具デザイン』で6部門中2部門で優勝。 このコンペが縁となって、1941年 二人は結婚。イームズ夫妻は ハーマン・ミラー ( Herman Miller ) 社の ジョージ・ネルソン とともに、現代的で革新的な多くの家具を軽快にデザインしたが、活動はそれだけにとどまらず 写真、グラフィックデザイン、記念映画の製作や万国博覧会のプランニングなど、60-70年代のモダンデザインの パイオニアとして活躍。 チャールズ&レイ・イームズ はまさにミッドセンチュリーを代表するデザイナーである。 イームズ夫妻の家具は、当時、もっとも先進的だった合板、プラスチック、ワイヤメッシュ、アルミニウムなどを 素材にしたものが多く、軽やかで、イームズ・カラーと呼ばれる鮮やかな色彩に彩られています。 そして、合板やプラスチックといった近代的な工業製品から作られているにも関わらず、どこか温かく和やかな 雰囲気をかもし出しています。そして古びることのない、いわば使い込むほどに魅力の出る、永遠性を持っています。 似たような製品が山ほど存在する中で、今も彼らの家具が愛されるのは、他とは違う特別な魅力があるのです。 _________________________________________________ 天板(メラニン)の色をこの中からお選びください。 このチャールズ&レイ・イームズのETRT サーフボードテーブルは ハイクラスのリプロダクト(ジェネリック)製品です。 中国製ではございますが、他店で流通している低品質の在庫品と比べ お客様がご希望の「材質」や「カラー」に応じて、オーダーを受けてから 時間をかけて丁寧に製造いたします。 そのため、ご納品までにお時間を頂戴いたしますが 「時間がかかっても品質の良い商品をご希望のお客様」はぜひこちらの 「業界ハイクラスのリプロダクト製品」をオススメいたします。 ※商品の写真は現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のPCモニター環境により 色合いが異なって見える場合があります。予めご了承くださいませ。 ※この商品は自然素材のため製造工程上に発生する細かな傷や色ムラ、成型の跡などが ある場合がございます。商品の特性としてご理解いただきますよう、あらかじめご了承ください。
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感想文のその前に。
Continues初日(つまり4月13日)に行った高島屋さんの羽生結弦展は
確かに、ちょっと年齢層は高めで女性が多く
しかも、会話や雰囲気から、さほどガチ勢ではないのかも…
と思わせられる方々が多かったのです。
場所が日本橋だけあって、
東京近郊の方がやっぱり多く
私みたいに、
福岡くんだりから飛行機で来ました
明らかに遠征です!組はあんまりいなかった。
(そういう人はたぶん、時間的にもうContinues初日に行ってた、きっと)
(海外からいらしてて→中国語と韓国語、どちらも聞こえました
私と同じできっと明日のショーに行くのね!と思われるお嬢さん方には何組か遭遇)
ガチ勢が少ないにもかかわらず、この行列って単純にすごいな!と。
奥様や彼女さんの付き添いらしい男性陣もちらほら。
(でも男性陣も結構熱心に観てた、ほんとに)
展示会場内を歩きながら周囲から時々耳に入る会話には
「これは何かしら?」「これはいつの写真?」
「このメダルはずいぶん安っぽいけどどういうもの?」
みたいな、結構初歩的な疑問が挟まれていて、
ついつい、見知らぬオバさま相手に振り返って解説しそうになりました。
(それをやったら普通に怖いから、ぐっとこらえた)
(そのプラスチックのメダルは2016マルセイユGPFのです)
(フランスのスケ連は大手スポンサーに去られてしまったのです…)
グッズの列に並び始めたとき、
なぜか私を挟んで両側で会話しはじめたオバさま方は
「近くだから寄ったの」「羽生選手って本当に素敵よねえ」
「グッズがあるならやっぱり買おうかしら?」
みたいな会話で、
またしても明らかにガチ勢ではなく。
(ガチ勢の方々はむしろ
ただ静かに並んでいらっしゃっただけなのかもしれない)
(私くらいの年齢の方、並んでるときにずーっとツイッターをチェックしていたし)
(8階グッズ売り場の雰囲気は、明らかに戦いだったし)
写真を観てるときに、ご年配の女性に話しかけられて答えていた若い女性も、
「ショーとか試合とかは行かないけど」と
淡々と答えていたりして。
ようするに、
「テレビで観ているだけ」
「難しいことはわからないけど演技が綺麗だってことはわかる」
というくらいの印象をお持ちの方々が、
わざわざ並んででも、羽生くんの展示なら観てみたいなと思って
羽生結弦展に足を運んでくださっているんだ…というのを肌で感じました。
こういうのも、推測だけでは絶対にわからない部分ですよね。
ツイッターでも、
「Continuesが開催されていることすら知らない方々がいた」と目にしましたが、
さもありなんと思いました。
本当にそういう感じだった。
情報を自分で探してゲットするということまではしないし、
ネットだけで話題になっていることはあんまり知らないし、
フィギュアの大会もいつあるかまでは把握しておらず、
テレビでたまたまやってたら観る
だけど、結構本気でフィギュア好き
くらいの層がかなりいるんだろうなあ、おそらくは
と感じました。
本当に前置きが長くなりましたが、、、
一方のContinuesはというと
ほぼほぼ広告らしい広告は打ってない
しかも告知は基本的にツイッターという斬新さ(笑)
リンクのサイズからいっても、全日本の時より収容人数は多くなる
(おそらく1日、9000人弱?くらい?)(確か全日本で7000人弱かな)
それなのに一般発売直前まで羽生さん以外の出演者の発表はなし。
それなのに一般発売後、数分でチケット売り切れ。
そもそも、羽生さんは滑らないという前提の上での完売です。
コンセプト的に、プルさんやジョニーは出演するだろうとみられていたものの
ほとんど羽生ファンだけで客席を埋めたショーになりました。
さらに、その後、羽生結弦展やパレードなどで感じた
一般層やライト層における羽生結弦需要の高さも掬う形で
ライビュを66会場という大規模な形で行うことが発表され、
それも当日までに半分以上の会場がソールドアウト。
ただ、このライブビューイングに関しても
ほぼ告知はツイッターのみという…ある意味、ほんとにすごい…。
最初に声をかけてきたのはテレビ朝日だと、羽生さんが話してくれました。
ですから、その気になれば、テレビでCMを流すことも可能だったでしょうし
もっと派手でもっと大掛かりなショーにすることも可能だっただろうと思います。
羽生さんは、でも
はっきり言葉には出さずに
「ガチ勢(あえてこの言葉、使いますけれど)の方に来てほしい」
という形を取ってくれました。
本来なら、私たちが感謝を伝える場にしなくてはいけなかったのに
何度も、何度も、羽生さんから一人一人が直にお礼を言われているような
そんな温かい気持ちのこもった凱旋公演を作り上げてくれたのです。
まるでファン感謝デーみたいでした。
ファンの望みをたくさんかなえてくれて
羽生さんをつくってきた、たくさんの特別なスケートのカケラを見せてくれて
丁寧に丁寧に、思いを伝えてくれて
リハビリ中なのに、思いのつまったプログラムをたくさん滑ってくれました。
隅々まで、
羽生さんが自分で考えて練り上げた、特別なショーでした。
羽生結弦という人の
多才さはもちろん
思いの深さと覚悟の大きさを、強く感じるショーでした。
たいへん俗っぽい話になりますが、、、
正直なところ
羽生結弦でお金儲けをしようと考えている悪い大人は
多分、山ほどいるだろうと思うんです。
羽生さんの知名度と人気は今や
たとえ一過性のものだとしても利用したい
そう考える人がいて当然なくらいの規模になっている。
特にショーでも展示会でも
お金が絡みますし、商業的な一面があるのですから
綺麗事では済まない部分もたくさんあると思います。
トップスケーターは皆、若いながらも本当に大人で
いろんなことをわかっていて感じていて
言葉や態度にははっきり出さないけれど
たくさん飲み込んでいることもあるんじゃないかなと
よく考えてしまうんですが…
中でも、羽生さんは
もはや自分1人だけではとても抱え切れないと言わざるを得ない状況の中にいる。
大袈裟な話ではありません。
たとえば、芸能人として自ら望んでその世界に入った
でさえ
自分ではコントロールできないようなムーブメントの中心にされてしまうと
潰れてしまうことがあったりする。
人はだれでも
本人の資質の問題すら越えた状況に放り込まれれば
自分を保つことは難しくなりますから。
羽生さんはエゴサをしているとみんな話題にするけれど
エゴサしてなくても
もはやある程度は、嫌でも目にも耳にも入ってしまうんじゃないかな…、と。
(そうであればエゴサも自衛の一種になるのではないかと私は思います。
情報というものは自分自身で精査して得ようとする方が
形がはっきりわかるので、精神的にも余裕が持てますから)
羽生さんは、
そんな状況にあっても、
下手したら、その大きなうねりを作り出している要因の一つかもしれないファンを
本当に信頼し、大切にしてくれています。
Continues 〜with Wings〜に行って
私はもしかしたら、何よりそのことに、心を打たれたのかもしれません。
羽生さんは結構、昔から
ファンに対してタメ口で、それがまたすごくかわいくてぐっときちゃうんですけど
これもすごいことだなあってちょっと思ってて。
だってやっぱり
羽生さんより年上の方が圧倒的に多いから。
アラフォーの私を含め、
ショーや試合に足を運ぶ金銭的時間的余裕のあるファンというのは
おばさま方が多い。
別に羽生さんファンに限ったことじゃなく、スケート界全体の話で
これはまあ、事実だと思います。
(ディスってるわけではないので…。テレビで強烈なファンばかりが取り上げられるのには私もかなり疑問を持っています)
でも、相手が何歳であれどんな立場の人であれ
羽生さんは、
友達みたいに、家族みたいに、フランクに話しかけてくれる。
決してファンを区別してない。
自分を応援してくれるファン=味方と信じてくれて
そして、心からの感謝を言葉にしてくれました。
「愛してくれてありがとう」って。
あの年のアスリートの男の子が、あんなにもまっすぐ優しく
口にできるなんて。
私だったら、きっと、できない。
言葉にしないとわからないことほど、逃げて言葉にしないままにしてしまう。
羽生さんの姿勢は、すごいことだと思うの、本当に。
彼は人の真ん中に立つ資質を持っているだけじゃなく
その真っすぐな心で活かし切っているんだって度々感じるのです。
しかも、さきほど書いたように
今になってお金儲けや地位や名声目当てで彼に寄ってくる人たちがいても
ちゃんと精査し見極めて、関わりを持たず
自分で考え、自分の足で立ち、自分で責任を持っている。
だからこそ
こんなにも温かい、素晴らしい形で凱旋公演が行われたのだなあと
しみじみ胸に迫るというか…。
ご家族が大変しっかりされているという
彼のバックボーンも大きく関係しているのでしょうね。
競技に臨むためのチーム羽生の布陣を遠くから眺めているだけでも
信頼しているスタッフと時間をかけて絆を築いてきたことがよくわかります。
クリケットのコーチ陣に関しても同様です。
お互いに心を砕きながら関係性を築いてきて
一朝一夕には出来上がらない信頼があればこそ、初めて自分の力を本当に生かし切ることができる。
そして、そこには、
自分の夢の実現や誠実な在り方、意志を貫く為の取捨選択が
明確に存在していたのじゃないかな、と。
Continues 〜with Wings〜は
その一端を見せてくれたにすぎないのかもしれず
一方で、新しい夢の形なのかもしれないとも思ったり。
羽生結弦というスケーターの
たくさんの才能と可能性、
そして、これからの輝かしい未来にも
どうしたって思いを馳せてしまう
そんな凱旋公演だったし、
羽生結弦というスケーターが
もっともっと
心から好きになってしまう
そんな凱旋公演だったなあって
何度も振り返ってしまうのです。
なんだか、いろいろ話が飛び過ぎてしまって
ちょっと何が書きたかったわからない文章になってしまいました…ごめんなさい。
独りよがりで推測を多く含みますが
このショーの外側でぼんやり感じていたあれこれを
まずまとめておきたかったので。
自分のための、覚え書きブログですから、お許しください。
Continues自体の感想文も、自分のために今後ちょっとずつ書いていきます。
早くしないと、CSでの放送が目の前だけど(笑)
おいしい顔。知名度
何時もご訪問頂きありがとうございます☕
4/24(火) 19:01配信
俳優パク・シフ
パク・シフ5年ぶりの地上波ドラマ復帰作として話題を集め、韓国で2017年9月2日~2018年3月11日まで放送され、最高視聴率47.5%、平均視聴率30%台を記録した大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」。
「2017年 KBS演技大賞」大賞、作家賞など5冠を受賞した本作は、パク・ジフ演じるツンデレの財閥3世ドギョンと、女優シン・ヘソン演じる運もお金もコネもない3無女ジアンが繰り広げるロマンスあり、家族愛ありのヒューマンラブストーリー。
そんな国民的ドラマが、いち早く日本に上陸。KBS JAPANが運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS Worldでの日本初放送を記念し、4月20日(金)東京・新宿文化センター大ホールにて、昼公演「ドギョンとの出逢い」、夜公演「シフ‘sROOMへようこそ」に分けて、ドラマの魅力をたっぷり味わえるイベントが開催された。
昼公演では、パク・シフが演じるドギョンが物語の中から飛び出し、ドラマの見どころやベストシーンについてのトークを展開。さらに、名シーンの再現をして、観客をドラマの世界へと誘った。
オープニングは、ステージが暗転すると、スポットライトが中央のイスを照らし、背中を向けて座っていたパク・シフが振り向いて登場するという神々しい雰囲気でスタート!
変わらぬ爽やかなスマイルで、手を振りながら、ファンとの再会をうれしそうにするパク・シフは「ドラマのプロモーションは久しぶりで、『王女の男』以来6年ぶりになりますが、たくさんの方が来てくださり、僕が出演したドラマを愛してくださって感謝しています。きょうは楽しい思い出を作って帰れるよう頑張ります」と意気込んだ。
そして、司会者に「きょうはジアンさんがたくさんいますね」とふられたパク・シフは「そうですね。こっちにもあっちにも。たくさんのいろんなジアンと一緒にいられるので、楽しい時間になりそうです(笑)」とセンスよく返し、ファンを笑顔にした。
最初のコーナーは、視聴者が選ぶベストシーンの発表。しかも、パク・シフがそのシーンを絵にするというオプション付き。まず“胸キュンシーン”ベスト3が発表されたが、パク・シフ自身が挙げたのは、ベスト3にランクインしていないジアンとの初キスシーン。このシーンは、監督、撮影監督、相手役のシン・ヘソンとどういう姿勢でするのか相談した結果、ひざまずくことに決まったと明かし、アングルがキレイだったと満足そうに振り返った。
そして、スケッチブックを手にし、そのシーンの絵を描き始めたが、描きながら爆笑するパク・シフ。「唇を描いたんですけど、失敗しました」と早々に諦め、独特な唇の絵が描かれたスケッチブックを置いた(笑)。
次に“感動シーン”ベスト3が発表され、先ほどと同じようにスケッチブックを手にし、ネックレスの絵を描いたパク・シフだったが、「恥ずかしいです。以前は、漫画を見るのが好きだったので、僕自身もよく絵を描いていたんですが、それは30年ぐらい前。それ以来、描いていないので、絵より演技の方がラクです(笑)」と本音も。それでも、一生懸命、絵を描いたパク・シフにファンから温かい拍手が送られた。
最後に、ドギョンのスーツ姿、カジュアルな姿などベストファッションが公開され、改めて何でも着こなすパク・シフのスタイルの良さに、ファンは感心しきりだった。
続いては、ドギョンのマニアック映像集と題し、“喜怒哀楽シーン”、“もぐもぐタイム”、“相棒”の3つのキーワードで、さまざまなシーンが紹介された。“喜怒哀楽シーン”では、シーンによっていろいろな表情を見せるパク・シフ。「台本に忠実に演じていると、自然とそういう表情が出ます。あと、相手のリアクションや、相手から感じるものを受け、即興で返していくので、前もって考えているわけではなく、後で自分がこういう表情をしていたんだなと思うときもあります」と自身の演技スタイルについて語った。
“もぐもぐタイム”の食べるシーンでは、南大門の太刀魚の煮付けがおいしかったというパク・シフ。「韓国に来たら、ぜひ食べてみてください。(日本語で)おいしいです」とおすすめした。
すると、ここで電話の呼び出し音が会場中に鳴り響き、「もしもし、私はユ秘書です」と電話をとる声が。なんと客席後方から、ドギョンの秘書・ユ秘書を演じたイ・ギュボクがサプライズ登場。客席の通路を通りながら、ステージに上がると、「カッコいいですね~」とパク・シフ。「僕が後ろから登場すればよかった」と悔しそうなパク・シフに、イ・ギュボクが「緊張しましたが、きょうのハイライトは僕だったんじゃないかなと思いました(笑)」と冗談っぽく言うと、パク・シフが大爆笑し、2人の仲睦まじさが垣間見られた。
今回のイ・ギュボクのゲスト出演は、パク・シフの撮影現場見学ツアーで、ファンに応援されるパク・シフを見ていたイ・ギュボクが「羨ましい~」とつぶやいた一言がきっかけだったとか。この一言で、「じゃあ今度一緒に日本に行く? 」という話になったそうで、「僕に“羨ましい~”って言わなかったから、きょうユ秘書はいなかったでしょう(笑)」とパク・シフが明かし、絶妙なコンビネーションを見せた。
ということで、“相棒”はパク・シフとユ秘書ことイ・ギュボクの絆が感じられるシーンが紹介され、それをステージで再現することに。急にセリフの紙を渡された2人は、気持ちを作って試みようとするが、パク・シフがいきなりセリフにつまってNG。すると2人とも、そのカンニングペーパーを目線に入る床に置いて、チャレンジ。「セリフが長いときや、急にセリフを渡されたときは、こういう風にチラッと見ながら演じるときもあります(笑)」と正直に話すパク・シフだが、再びNGを出し、「(カンニングペーパーを置く)位置を間違えました(笑)」とカンニングペーパーの位置を変え、再々チャレンジすることに。「集中できるようにお願いします」とイ・ギュボクに言われたパク・シフは「セリフが長い方が不利ですよね」と苦笑いするも、今度は抜群の集中力を発揮し、見事に成功した。
そして、2人とも「撮影現場と同じような雰囲気でした」と声を揃え、イ・ギュボクが「むしろ撮影現場より緊張せず、楽しく演じられました」と言うと、
お前はセリフが短かったじゃないか(笑)」とパク・シフ。そんなツッコミをよそに、「普段の兄貴の姿と同じような感じで、NGもこうやって出して、演じやすかったです」と話すイ・ギュボクは「どうしてこんな話をするかと言うと、シフ兄貴の深い意味が含まれているからです。シフ兄貴はわざとNGを出すんですよ。現場では、僕が新人で知名度が低いので、それを気遣ってくれていたんです。新人は、現場で緊張してしまいがちなんですが、現場を和気あいあいとさせるために、わざとNGを出す深い心の持ち主です」とパク・シフの知られざる一面を紹介。パク・シフは「わざとではないんですが(笑)」と照れくさそうにし、セリフにアドリブなども交え、現場の雰囲気を明るく盛り上げていたという。
ここまでイ・ギュボクの登場で、たっぷり茶目っ気を発揮したパク・シフだが、イ・ギュボクのお別れの時間となると、「日本まで来たんだから、帰る前に歌でもどう? ユ秘書が大学歌謡祭出身で、歌が上手いんです」と最後までムチャブリ(笑)。「台本通りではなくて混乱していますが」と戸惑うイ・ギュボクだったが、見事な美声を響かせ、歌いながら退場した。
次のコーナーでは、客席の中から“きょうのジアン”を選ぶため、客席に降りて、ファンの顔を一人ひとり見ながら、近くで触れ合ったパク・シフ。1人を選びきれず、ドラマに関する○×クイズを出題していき、最後まで残った1人を“きょうのジアン”にすることに。ところが、さすがはファン。クイズではなかなか人数が減らず、結局ジャンケンで1人を決め、その幸運のジアンがステージに上がると、「ジアンとドギョンのロマンス劇場」と題し、今度はパク・シフがファンと、劇中の名シーンを再現することに。
「泥棒を追って、危ないところを助けて回し蹴り」というシーンで、パク・シフは選ばれたジアンに優しく動きを説明し、最後はカッコよく回し蹴りをして見せるなど、ファンが望むことを何でもやって見せ、ファンを喜ばせた。
その後も、プレゼント抽選会に続き、客席からパク・シフの写真が撮れるフォトタイム、そして、客席をバックに全員で記念写真を撮ると、パク・シフは「トーク中心の進行なので、皆さんが退屈しないかと心配していました。でも、皆さんの熱い声援、応援のおかげで、すごく楽しかったです」と充実した笑顔を浮かべ、最後は歌のプレゼントを届けた。
「黄金色の私の人生」のOST「風が吹いてきて」を甘い声で歌い上げるパク・シフをファンが黄金色のペンライトを振りながら応援。温かい雰囲気に包まれ、サービス精神旺盛なパク・シフのおかげで、終始笑いの絶えない楽しい昼公演となった。