メタナイト そばにいるよ。
やっと神キャラパックの作成が終わりました
というわけで、早速配布しちゃいます
https://drive.google.com/file/d/0B0TxjiFvC1dsVUo0MTU3UUxncUE/view?usp=sharing
<追記> 2014.10.13
フリーズするとの報告が多かったので、修正しました。
またフリーズするようでしたら、ご報告お願いします。
・神キャラたちの名前
マスターガノン
アルティメットシャドーピカチュウ
エーテルクッパ
ゴッドデスゼルダ
フェニックスマリオ
MAXオンスロートファルコン
パワードアイク
オーバーロードマルス
ガードスレイヤースネーク
スペクトラルルイージ
ガーディアンヨッシー
ダークサムスプライム
ハイパーソニック
ファイターカービィ
エコーブレイドシーク
インフェルノファルコ
ハイパードンキー
ドラゴンゴッドリザードン
ハイパーロボット
コンプリートピーチ
鬼神リンク
スーパーMr.Game&Watch
ゾラーク
ストームフォックス
ザベージウルフ
アルファトゥーンリンク
ファイアーマスターピット
ハイパーオリマー
この中で、ハイパーオリマーがちょっと特殊なので、説明を...
※この説明はDLした時に入っていたものです。
「Project VS CPU Legend Olimar
*このPSAは容量が大きいのでRevolutionではフリーズする可能性があります
*また、Geckoから起動する場合、切り札使用時のカメラが仕事をしないことがあります。
オリマーは激怒した。かの邪知暴虐のCPUを潰さなくてはならないと決心した。
何故CPUはプレイヤーばかり狙うのか?ゲームバランスのため? 単にプレイヤーが憎いから? それとも桜井氏の趣味? いずれにせよ差別されているのに変わりは無い。
オリマー「コンピュータは世界を0と1に分けてしまうが、人間は違う。世の中、勝ち組と負け組の二つだけではないのだ。人の数だけ価値観がある。
対案の無い反論はネガティブすぎる。 私は自分の直感を信じている。」
オリマー君のスペック
ジャンプ回数:600
重さ:4999
・特定の掴み技を喰らうと自動で反撃(ガーキャンつかみなんかさせねえよ?)。
・踏み台ジャンプに対しても自動で反撃。
・掴みボタン入力時、無敵無効の気絶攻撃判定が発生(超反応緊急回避もさせねえよ?)。
・掴みAが打撃技ではなく、投げ技に変化。
・アシストフィギュア使用時、上強攻撃も自動で発動。
・キノコ拾得時の巨大化縮小化モーション高速及び無敵化。
・スマッシュプレート投擲速度高速化。
・上アピールでスマッシュプレート生成。
・ピクミンが反抗期(Brawl-仕様)。
・”オートマチックギアチェンジ”
etc…
特殊能力・オートマチックギアチェンジ
このオリマー君は、自分のピクミンの有無、現在のダメージによって技の仕様が変化します。
ギア1、第一広域形態…攻撃範囲に特化。波導属性がメイン
ピクミンがステージ上にいるとき発動。
重い相手、超反応空中緊急回避で攻撃を避けられる時は空中前、空中横Bでお持ち帰り。
ギア2、第二要撃形態…火力に特化。火炎属性がメイン
ピクミンがステージ上に一匹もいない時発動。
CPUプリンやピーチがなかなか復帰してこない時は崖際で横アピール。
ギア3、第三決戦形態…火力と攻撃範囲が大幅強化。しかし緊急回避が仕事しない。暗黒、氷結属性がメイン
ピクミンがステージ上にいるとき、なお且つ150%ダメージを受けている場合、ギア1と置き換わる。
スーパーソニックやワリオマン、スター等を使い、回避を考えなくなったおバカなCPUには無敵無効の横スマッシュ。」
以上説明でした(引用したもの)
このオリマーは無敵ですwww
ボスバトル(最高難易度)で試してみたら、タブーを倒すまで、わずか20秒でしたwww
ギア3は相手に触れているだけでダメージがむちゃくちゃ増えるのでボスと言えど、瞬殺でしたwwwww
レジェンドオリマー作成者のイモガエルさんの申し立てにより、レジェンドオリマーは削除致しました。
あと、メタナイトのテスクチャハックやザベージウルフのCSPもあります
どうでしょう、カカオさん
あと、エリオさんのリクエストを聞き...
ナルトとサスケのPSAを
アイクに差し替えるナルト
あと、マルスに差し替えるサスケについてなんですが...
テスクチャハックはあるのですが、PSAとCSPは探してみたのですが見つかりませんでした。
もう少し探してみます...お役に立てず申し訳ありませんorz
追記
神キャラパックとして出しているキャラは僕が作ったものではありません。拾い物です。
ハックできていないキャラクターは以下の通りです。
ワリオ
ディディー
トゥーンリンク
デデデ
メタナイト
ネス
リュカ
ポケモントレーナー
フシギソウ
ゼニガメ
プリン
アイスクライマー
間違っていたら教えてください。
追記
ガラクタの神さんから
メタナイトにはアルティメットメタナイトという神キャラがいるらしいです。
あと、レジェンドオリマーver2が出ているそうです。
http://www.mediafire.com/?t7qbg9ny9ib7915
馬鹿がメタナイトでやって来る
こんばんは!
星のカービィのスターアライズを完全にクリアしたので、いつものように報告です!
ネタバレの内容が含まれているかもしれないので閲覧注意です。
この画像がもうネタバレと思う方もいるかもしれませんけど…ストーリーの内容を言わなければ良いよね…!
ではファイル画面をどうぞ!
しっかり100%と書かれております。
気持ちが良いですねこの達成感。
ファイル画面に王冠が付いておりますよ!
ゲーム選択画面です。
全てクリアしているので黄色のハートマークが付いております。
今回のミニゲームはトリプルデラックスのように鬼畜ではなかったです笑
強いて言うならばボスラッシュで苦戦したかなくらいです。
第三弾の無料アップデートで追加された、〝アナザーディメンションヒーローズ〟のハート集めは結構難しかったですけどね。
更に嬉しいことがもう一つあったのですが、アナザーディメンションヒーローズをクリアした後は、三魔官シスターズをドリームフレンズとして操作することが出来ます!
その上、〝THE アルティメットチョイス〟の〝魂が飛び出る辛さ〟のエクストラ版が解放されます。
カービィの顔がもう死んでいる…!
慣れていたせいか、ラスボスに辿り着くまではそこまで難しくなかったのですが、ラスボスはやっぱり戦い慣れていないので3回も負けました笑
しかしこれをクリアするととても嬉しいご褒美が貰えます!
〝メモリアル☆プププごほうび!〟と書かれていますね。
よく見てみると…
カービィが初代のデザインになっている!
ティンクル☆ポポの仕様だ!
変わったのはデザインのみなので、コピーは普通に出来るようです。
しかし「コピー能力禁止縛り」をするのであれば、ちょっと雰囲気が出そうですね。
デザインの切り替えは、ゲーム選択画面のプププボタンでいつでも出来ます!
ちなみにプププボタンを出す所まで進めなければ、クリア度が100%だったとしても、ファイル画面に王冠マークは付きませんでした。
そして今回のカービィは、星のカービィ2と同様に残機数は保存されます。
しかし99が限界ではありません。
実験してみたのですが、残機数の限界は999です。
例によってカンストにこだわる僕は999にしたくなってしまうのです。
一番最初のステージを何周もして増やしましたよ。
おかげで少しカービィを操作するのが飽きてしまったかなと笑
ちなみに残機数の下の星の数字もしっかり0にして綺麗にしております。
後はやっぱりイラストのピース集めが楽しかったですね!(途中から少し怠くなったけど笑)
ステージを歩いているとパズルピースが至る所に落ちています。
もちろんステージに最低一つレアのパズルピースもあります。
これをコツコツ集めていくとメモリアルイラストが完成し、イラストギャラリーで見ることが出来ます。
ではその完成したイラストを見ていきましょう。
1.はじまりのライバル
2.くものうえドリーム
3.スーパーウルトラバトル!
4.おいしいピクニック
5.御宝争奪大迷宮
6.FIGHT FOR THE CROWN!!
7.空へと続くきせき
8.ロボボメモリーズ
9.フレンズ ホリデイズ
10.星空のいたずらパニック
11.ゆめをかなえに しゅっぱつ!
12.影なる共闘
13.ココロノスガタ
14.虫ケラが鳴くロカビリー
15.ブレイクタイム・ブレイクダウン
16.「幸せ」だと伝えて
17.バッドボスブラザーズ
18.さよならカービィ
過去の作品をイメージしたイラストのようですね。
アップデート時に追加されたイラストもあります。
即スクショしてスマホに保存させて頂きました!
観賞用として額縁のみの画像も作ったのでこちらもご覧下さい。
・
トリプルデラックスの時もキーホルダーを一つ一つスクショしたのですが、こういうのをコレクションするのは止められない!
…で、今作のカービィをプレイした感想としては…
死ぬほど楽しい!!
でした!
今までの作品はカービィのコピー能力を期待していたのですが、今作は何と言ってもカービィ以外のキャラクターをたくさん操作することが出来ることが一番の楽しみでした!
「でもどうせデデデ大王とかメタナイトとかくらいなんでしょう?」と思うかもしれません。
いいえ、大量です。
大量に操作することが出来るんです。
ウルトラスーパーデラックスではヘルパーやボスラッシュのモードで敵キャラも操作が出来たのですが、あれ以上に使えます。
ストーリーモードではカービィのフレンズとして連れて歩けますし、〝星の○○○○〟のモードでは主役として直に動かせるんです。
間違いなく最高傑作ですね。
昔からカービィが好きな人にこそ是非ともプレイして頂きたい作品だと思いました!
実はストーリーモードをクリアした直後は、体感的にゲーム自体のボリュームは少ないと思いました。
一応ステージ数は過去作と同じくらいで衰えは全くないのですが、ワールド数が今までより少なかったのでそう錯覚したのでしょう。
多分同じSwitchのソフトである『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』や、『スーパーマリオオデッセイ』などのボリュームと比較してしまったせいもあるのかもしれないです。
しかしドリームフレンズが追加される度に再熱してしまうので、そういう意味ではむしろボリュームありまくりのゲームですね。
ストーリーモードの難易度に関しては「今までカービィを触ったことがない」という方にも丁度良いなと思いました。
(結構カービィをやり尽くしている僕からしたら少し簡単だったかなと思いましたけど笑)
それではクリア記録を終了させて頂きます!
ではここまで読んで頂いてありがとうござい
ます!
またお会いしましょう!
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5,200円
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中間管理職が選ぶ超イカしたメタナイト10選
11月30日に星のカービィスターアライズの
第3弾のアップデートが来ました!
その中にあるアナザーディメンションヒーローズを
プレイします。
ここでは、能力とドリームフレンズを交代しながら
すすむ難しいモードです。
道中にあるフレンズハートを集めて結末を変えましょう!
1つのステージにフレンズハートが30個あって
そのステージ4つで、合計120個あります。
このディメンション1では、
初期のドリームフレンズと交代しながら進みます。
(バンダナワドルディ→デデデ大王→メタナイト)
次回、ディメンション1のボスになります。
メタナイト 関連ツイート
名前は似てますが実力はおぐぐさんの方が確実に上です
おぐぐさんはforでも強かったのでメタナイトもすぐ強くなると思います!
ナイト系ボスめっちゃ増えたな