就職する前に知っておくべき男の恋愛のこと
【おっさんずラブ】は、最初は2016年の年末にテレビ朝日系で『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』として単発放送されたドラマだったんだけど、今日は2018年の春クールの【土曜ナイトドラマ】枠で連続ドラマとして放送されたテレビドラマを紹介しますね。
企画としての意図は、
本作のプロデューサーである貴島彩理さん、神馬由季さん、松野千鶴子さんの3人は女性であり、このうち貴島さんは単発版が初のプロデュース作品になっていたそうです。
【おっさんずラブ】は貴島さんが大学時代に友人の世話になった際に感じた「なぜ彼女と結婚してはいけないのか」という気持ちから着想を得られたものであり、そこから「働く今どきの男女の恋愛観」や「『好き』や『結婚したい』という感情は何か」というテーマへと発展していって【おっさんずラブ】が生まれたみたいです。
脚本を手掛けた徳尾浩司さんは「男性同士の恋愛の中で萌えを提示するというよりは、男女の恋愛と同様に『恋愛ドラマを描く』というところが出発点だった」と「アニメ!アニメ!」とのインタビューの中で振り返っており、制作にあたっては「自分たちだったらどうするか」ということを突き詰めたと述べていました。
徳尾さんは打ち合わせの際は男女の恋愛観の差が大きく表れており、その恋愛観がまざった結果本作【おっさんずラブ】が出来上がったのではないかと述べています。
さらに、徳尾さんは幼少時から『ママレードボーイ』といった少女漫画や少年漫画に親しんでおり、【おっさんずラブ】の表現の中には少女漫画に影響を受けたところもあるらしいですね。
その一方、意図せずに視聴者を傷つける可能性があるとして、本作ではLGBT【レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、それぞれの英語の頭文字からとったセクシャルマイノリティの総称です。】の悩みや葛藤についての描写は避けられました。
執筆当初、徳尾さんは「この表現をいれたらまずいかな」と悩んだこともあったが、ある時「同性同士だから面白いのではなく、少女漫画的な表現におっさんが真摯に取り組んでいるから面白い」ということに気づいたと振り返っていて、このドラマは深夜枠なのに大ヒットしたという、ぜひ私のブログにも残して置きたいって思わせた名作でした。
個人的には私はヒロイン(笑)吉田鋼太郎さんの大ファンからハマったドラマでした。
単発版は(見ていないんですが)一つの作品として作り上げられたため、制作チームは続編を作るべきか、新しい物語を作るべきか悩んだものの、「春田とハセ(落合モトキ)の恋」は単発で完結していたため、連続版の制作にあたっては、単発版では描き切れなかった登場人物の過去や成長を掘り下げるということになり、最終的に連続版は新しい物語として作られることとなったそうなんです。
【おっさんずラブ】予告編動画と、
キャラクター設定&キャスティングは、
春田創一役の田中圭くんと黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さんは、いずれも単発版・連続版の双方に出演しています。
連続版における春田は単発版以上に「ダメな男」として描かれていました。
これについて徳尾さんは「黒澤部長と牧(林遣都)という全くタイプの異なる二人の男性から惚れられるにはどうしたらよいのかと熟考し、台本に書いていないところを試行錯誤する中で、あの絶妙に母性本能をくすぐるはるたんこと、春田ができあがったんだと思います」としており、田中さんのアドリブの例として「春田がソファに横たわって、身体を捻りながら悶える」場面を挙げていました。
まったくモテない33歳の春田創一(田中圭)は、会社の上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩牧凌太(林遣都)2人の同性に告白される。
その1「はるたんが好きでぇぇぇええす!」(部長 / 第1話)
真っ赤なバラを抱えた部長(吉田鋼太郎)が、海をバックに愛を告白。まっすぐな乙女心と、そのピュアな気持ちを表すかのような背景に浮かぶハートマークが、Twitterでも話題となりました。
牧(林遣都)が初めて “はるたん” に告白したとき口にした言葉がコレ。いや、もう、そんなこと言われたらなんもいえねえズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
“不動の見守りポジション” として【おっさんずラブ】の瀬川先輩(伊藤修子さん)が、牧に放ったアドバイス。 “はるたん” への思いが叶わぬものだと思いつつも、気持ちを止められない。そんな牧の心を軽くしてくれた金言でした。
部長が “はるたん” に恋したきっかけは、優しく靴を履かせてもらったこと。まさにこの瞬間に、部長は愛する “はるたん” の手によって、(気持ちだけ)シンデレラになったのです。このセリフが私には1番の名言♡
“はるたん” をめぐる部長とのバトルの中で、牧が放った一言。好きな人のいいところはすぐに思いついても、悪いところというのはなかなか思いつかないもの。そして悪いところがあってもなお好きだという気持ちは、鋼よりも強く、海よりも深い気がする(//∇//)
部長の暴走が止まらなかった第2話で、もっとも輝きを放っていたシーンがこのセリフを口にしていたとき♡本当に好きな人について語るとき、人は語彙力ゼロになってしまうものなんですね。ちなみに「可愛すぎる」も「存在が罪」も、部長が思う “はるたんの悪いところ” です(笑)。
その7:「俺のためにケンカすんのやめてくださあああああい!」(はるたん / 第2話)これも1位と甲乙付け難い名言♡昔、河合奈保子ちゃんのヒット曲【けんかをやめて】でもこんな歌詞、あったなー。
部長と牧が “はるたん” をめぐって小競り合いする場面で出てきたセリフ。これって人類が一生に一度は言ってみたい言葉ナンバーワンなのではないでしょうか。
「いや、西野カナかよ!」と誰もが心の中でツッコんだであろう、部長が “はるたん” の顔を見た瞬間に放ったこのセリフ。愛しの “はるたん” に会いたいがあまり震えちゃうとか、世界一可
いかよ~!
武川主任(眞島秀和)が牧に対して放ったこのセリフ。この時点ではまだ2人の関係は明かされていないため、意味深でした。そして切ない。
場面は、春田家に一時居候中の “はるたん” の幼馴染・ちず(内田理央)を交えて、食事をしているときのこと。「俺も食べたい」と甘えた声で言う “はるたん” と、愛しそうに「あげないよ~」と返事をする牧のやりとりは、完全に恋人同士のそれでした。
その11:「俺は……まあ、うん」(はるたん / 第5話)
第5話では、牧からストレートに「付き合ってください」と告白されて、思わず「はい」と返事をしてしまった “はるたん” 。最初こそ戸惑いを隠しきれない様子でしたが、ちずに「(牧くんのこと)春田も好きなの?」問われた際に、このセリフを放ったんですよね~!
ふと見せたはにかんだような表情が、すべてを物語っていたような気がして胸がキュンとしてしまいました。
その12:「牧と一緒にいることは、俺にとって全然恥ずかしいことじゃないから」(はるたん / 第5話)
いつもはダメダメだしデリカシーもない “はるたん” が、牧をまっすぐ見つめて語ったこの言葉。突如ハイパーイケメンぶりを発揮して、やればできる男であることを証明してくれた瞬間でした。
その13:「俺があいつじゃないとダメなの! 俺があいつがいないとダメなの!」(武川主任 / 第5話)
実は牧の元カレだった武川主任。別れてから4年たった今でも牧を強く想っているようで、はじめは “はるたん” にマウンティングをかますべく「あいつ、俺がいないとダメなんだよ」と余裕の発言をするんです。しかしその後は本心がダダ漏れてしまって、なりふりかまわずこのセリフを口にするんですよね……。
その14:「よしよし、頑張った」(マロ / 第5話)
チャラくてウザいキャラだけどよく見りゃイケメン。そんなマロ(金子大地)は “はるたん” の後輩で、現在は部長の元妻・蝶子(大塚寧々)の部屋探し担当を務めています。かっこいい女でいたいがために、部長との離婚に踏み切った蝶子。本当は苦しくて悲しくてやるせなかった心を見抜いたマロは、蝶子をギュッと抱きしめてこのセリフを言うんです。この瞬間にマロの株爆上がり°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °
登場人物達の紹介です♡
所に配属された牧に対しては「この営業所では先輩」という態度で接している。部長の元妻・蝶子の大人の魅力や包容力の虜になる。子ども扱いされないよう立ち居振る舞いなどを勉強中。
今日は岡山は晴天です
男の恋愛 あなたと合体したい…
恋愛の神様掟破りの恋愛術総集編
今日はPart3です^^
リブログ先にPart1、Part2あるのでそちらもチェックしといてね♪
では張り切って参りましょう💓
運命の人に出会う恋愛術は
存在する♪
⭐️絶対的うまくいく方法とはなんなのか?
恋愛がうまくいかない人はなぜうまくいかないか?というと
うまくいかない方法をずーっとしているからです。
うまくいくべくしてうまくいく方法ってのはあってね
それは人それぞれの成功法則があります。
無駄な努力をやめるだけ。
恋愛がうまくいかない人は「愛すること」が得意すぎる
人の為にが多すぎる
愛することを断って
「愛される恋愛への移行」が大切
絶対的成功法則
⭐️あなたの恋愛の仕方は?
愛されると思ってやってることやってきたこと(愛しかた)
恋愛するとしてしまうこと。
↓
※(例えばです)
お金を出す。
自分からアプローチする。連絡する
すぐ告白する。
愚痴らない。
尽くす。
言いたいことを我慢
彼に合わせるetc
↓
無駄な成功努力をやめる。
やめるというか「足さない」
これらは愛されないように自分がしていること。
これはあなたの恋愛のクセ(愛しかたのクセ)みたいなもので
悪いものではなくて
あなたが頑張らずとも溢れるもの。
足しすぎると過剰になる。
あなたのLOVEだ。
⭐️あなたの恋愛の愛されかたは?
愛されないと思ってやってないことやらずに避けてきたことにある
(愛されかた)
恋愛するとしないようにしてしまうこと。
↓
※(例えばです)
お金出してもらう
お店をおまかせする
自分から告白しない。
受け身になる。
感情的になる。
愚痴る
言いたいことを言うetc
と相手の「愛してる」が入る隙間ができる
隙ができる(好き)
愛されていたことに気づく←(ここ大事)
そう気づくだけ。
⭐️愛されることは最初は慣れないので気持ち悪く感じる。
いきなり左利きになった違和感がある。
愛することは「自力」
愛されることは「他力」である。
ーー
⭐️大好きな彼に絶対愛される掟破りの恋愛術
LINEの大原則
⚫️迷ったらとりあえず寝かす
⚫️何を返していいか?わからなくなったら寝かす
⚫️送る必要がないと感じたらとりあえず寝かす
⭐️名前をいれる、
⭐️LINEのアイコンは自分の写真にしよう♪
⭐️LINEに基本喜怒哀楽はイラない
感情が共有できている気になってる時点でおかしくなる。
⭐️LINEに感情は相手が出してきてないのに出さない。
出してきたら出すくらいに思っておく
⭐️感情をを表すのは絵文字顔文字で盛りづぎず。
⭐️男性にアピールはするのではなく「させる」
アピールは「弱み」「ダメなところ」を(笑いに変えて)書く
⭐️LINEに点と丸はイラない
⭐️LINEには申し訳なさ、悪いよ〜感はいらない
⭐️LINEに好き、魅力アピールはいらない
⭐️⚫️弱っている、悩んでいるように見えるときほど
(好き、好き言わない、褒めない、感謝しない)
⭐️また連絡するね〜で主導権を握る
ーー
⭐️ご自愛の本当の意味を知る
ご自愛の基本は気持ちいい心地いい(気分がアガる)
気持ちいい服を着てまとって(ファッションメイク)
気持ちい(気分がアガる)ものを食べて
気持ちい家、部屋に住む
⭐️衣食住がまず基本
無難や、安いから、お手頃、仕方なしではなく
気に入ったものだけにしていく。
そうじゃないものは(物だけでなく人も)
捨てる勇気も必要。
⭐️気持ちいい、心地いいのためなら部屋も掃除する
気持ちいい、心地いいのためならめんどくさいこともする
気持ちいい、心地いい生活のためならお金も出す
気持ちいい、心地いいのためならやりたくないこともやる。
さて今回も盛りだくさんな内容だったけど
いかがだったでしょうか?^^
何かひっかかるところがあればいいなぁ〜と思います^^
恋愛の神様 ゆ〜すけの掟破りの恋愛術♪
また書いていきますね〜♪
何か参考になったり、面白いと思ったら
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男の恋愛 ITでビジネスを生まれ変わらせる
【おっさんずラブ】は、最初は2016年の年末にテレビ朝日系で『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』として単発放送されたドラマだったんだけど、今日は2018年の春クールの【土曜ナイトドラマ】枠で連続ドラマとして放送されたテレビドラマを紹介しますね。
企画としての意図は、
本作のプロデューサーである貴島彩理さん、神馬由季さん、松野千鶴子さんの3人は女性であり、このうち貴島さんは単発版が初のプロデュース作品になっていたそうです。
【おっさんずラブ】は貴島さんが大学時代に友人の世話になった際に感じた「なぜ彼女と結婚してはいけないのか」という気持ちから着想を得られたものであり、そこから「働く今どきの男女の恋愛観」や「『好き』や『結婚したい』という感情は何か」というテーマへと発展していって【おっさんずラブ】が生まれたみたいです。
脚本を手掛けた徳尾浩司さんは「男性同士の恋愛の中で萌えを提示するというよりは、男女の恋愛と同様に『恋愛ドラマを描く』というところが出発点だった」と「アニメ!アニメ!」とのインタビューの中で振り返っており、制作にあたっては「自分たちだったらどうするか」ということを突き詰めたと述べていました。
徳尾さんは打ち合わせの際は男女の恋愛観の差が大きく表れており、その恋愛観がまざった結果本作【おっさんずラブ】が出来上がったのではないかと述べています。
さらに、徳尾さんは幼少時から『ママレードボーイ』といった少女漫画や少年漫画に親しんでおり、【おっさんずラブ】の表現の中には少女漫画に影響を受けたところもあるらしいですね。
その一方、意図せずに視聴者を傷つける可能性があるとして、本作ではLGBT【レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、それぞれの英語の頭文字からとったセクシャルマイノリティの総称です。】の悩みや葛藤についての描写は避けられました。
執筆当初、徳尾さんは「この表現をいれたらまずいかな」と悩んだこともあったが、ある時「同性同士だから面白いのではなく、少女漫画的な表現におっさんが真摯に取り組んでいるから面白い」ということに気づいたと振り返っていて、このドラマは深夜枠なのに大ヒットしたという、ぜひ私のブログにも残して置きたいって思わせた名作でした。
個人的には私はヒロイン(笑)吉田鋼太郎さんの大ファンからハマったドラマでした。
単発版は(見ていないんですが)一つの作品として作り上げられたため、制作チームは続編を作るべきか、新しい物語を作るべきか悩んだものの、「春田とハセ(落合モトキ)の恋」は単発で完結していたため、連続版の制作にあたっては、単発版では描き切れなかった登場人物の過去や成長を掘り下げるということになり、最終的に連続版は新しい物語として作られることとなったそうなんです。
【おっさんずラブ】予告編動画と、
キャラクター設定&キャスティングは、
春田創一役の田中圭くんと黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さんは、いずれも単発版・連続版の双方に出演しています。
連続版における春田は単発版以上に「ダメな男」として描かれていました。
これについて徳尾さんは「黒澤部長と牧(林遣都)という全くタイプの異なる二人の男性から惚れられるにはどうしたらよいのかと熟考し、台本に書いていないところを試行錯誤する中で、あの絶妙に母性本能をくすぐるはるたんこと、春田ができあがったんだと思います」としており、田中さんのアドリブの例として「春田がソファに横たわって、身体を捻りながら悶える」場面を挙げていました。
まったくモテない33歳の春田創一(田中圭)は、会社の上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩牧凌太(林遣都)2人の同性に告白される。
その1「はるたんが好きでぇぇぇええす!」(部長 / 第1話)
真っ赤なバラを抱えた部長(吉田鋼太郎)が、海をバックに愛を告白。まっすぐな乙女心と、そのピュアな気持ちを表すかのような背景に浮かぶハートマークが、Twitterでも話題となりました。
牧(林遣都)が初めて “はるたん” に告白したとき口にした言葉がコレ。いや、もう、そんなこと言われたらなんもいえねえズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
“不動の見守りポジション” として【おっさんずラブ】の瀬川先輩(伊藤修子さん)が、牧に放ったアドバイス。 “はるたん” への思いが叶わぬものだと思いつつも、気持ちを止められない。そんな牧の心を軽くしてくれた金言でした。
部長が “はるたん” に恋したきっかけは、優しく靴を履かせてもらったこと。まさにこの瞬間に、部長は愛する “はるたん” の手によって、(気持ちだけ)シンデレラになったのです。このセリフが私には1番の名言♡
“はるたん” をめぐる部長とのバトルの中で、牧が放った一言。好きな人のいいところはすぐに思いついても、悪いところというのはなかなか思いつかないもの。そして悪いところがあってもなお好きだという気持ちは、鋼よりも強く、海よりも深い気がする(//∇//)
部長の暴走が止まらなかった第2話で、もっとも輝きを放っていたシーンがこのセリフを口にしていたとき♡本当に好きな人について語るとき、人は語彙力ゼロになってしまうものなんですね。ちなみに「可愛すぎる」も「存在が罪」も、部長が思う “はるたんの悪いところ” です(笑)。
その7:「俺のためにケンカすんのやめてくださあああああい!」(はるたん / 第2話)これも1位と甲乙付け難い名言♡昔、河合奈保子ちゃんのヒット曲【けんかをやめて】でもこんな歌詞、あったなー。
部長と牧が “はるたん” をめぐって小競り合いする場面で出てきたセリフ。これって人類が一生に一度は言ってみたい言葉ナンバーワンなのではないでしょうか。
「いや、西野カナかよ!」と誰もが心の中でツッコんだであろう、部長が “はるたん” の顔を見た瞬間に放ったこのセリフ。愛しの “はるたん” に会いたいがあまり震えちゃうとか、世界一可
いかよ~!
武川主任(眞島秀和)が牧に対して放ったこのセリフ。この時点ではまだ2人の関係は明かされていないため、意味深でした。そして切ない。
場面は、春田家に一時居候中の “はるたん” の幼馴染・ちず(内田理央)を交えて、食事をしているときのこと。「俺も食べたい」と甘えた声で言う “はるたん” と、愛しそうに「あげないよ~」と返事をする牧のやりとりは、完全に恋人同士のそれでした。
その11:「俺は……まあ、うん」(はるたん / 第5話)
第5話では、牧からストレートに「付き合ってください」と告白されて、思わず「はい」と返事をしてしまった “はるたん” 。最初こそ戸惑いを隠しきれない様子でしたが、ちずに「(牧くんのこと)春田も好きなの?」問われた際に、このセリフを放ったんですよね~!
ふと見せたはにかんだような表情が、すべてを物語っていたような気がして胸がキュンとしてしまいました。
その12:「牧と一緒にいることは、俺にとって全然恥ずかしいことじゃないから」(はるたん / 第5話)
いつもはダメダメだしデリカシーもない “はるたん” が、牧をまっすぐ見つめて語ったこの言葉。突如ハイパーイケメンぶりを発揮して、やればできる男であることを証明してくれた瞬間でした。
その13:「俺があいつじゃないとダメなの! 俺があいつがいないとダメなの!」(武川主任 / 第5話)
実は牧の元カレだった武川主任。別れてから4年たった今でも牧を強く想っているようで、はじめは “はるたん” にマウンティングをかますべく「あいつ、俺がいないとダメなんだよ」と余裕の発言をするんです。しかしその後は本心がダダ漏れてしまって、なりふりかまわずこのセリフを口にするんですよね……。
その14:「よしよし、頑張った」(マロ / 第5話)
チャラくてウザいキャラだけどよく見りゃイケメン。そんなマロ(金子大地)は “はるたん” の後輩で、現在は部長の元妻・蝶子(大塚寧々)の部屋探し担当を務めています。かっこいい女でいたいがために、部長との離婚に踏み切った蝶子。本当は苦しくて悲しくてやるせなかった心を見抜いたマロは、蝶子をギュッと抱きしめてこのセリフを言うんです。この瞬間にマロの株爆上がり°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °
登場人物達の紹介です♡
所に配属された牧に対しては「この営業所では先輩」という態度で接している。部長の元妻・蝶子の大人の魅力や包容力の虜になる。子ども扱いされないよう立ち居振る舞いなどを勉強中。
今日は岡山は晴天です
SEなら知っておくべき男の恋愛の5つの法則
恋愛の流れは誰にも回ってくる
それまで楽しんで日常を過ごすこと
淡々と過ごすこと。
どうしたらいいんだろう?ではなく
何したいかな?
今日何食べたいかな?
からやる。
やることやる、したいことすること^^
ども^^
恋愛の神様 ゆ〜すけです♪
やること、したいことは
ちっちゃくていい。
んじゃ自然と可愛いくなりたい😍という
流れがくる。
んじゃ自然とふと、なんとなく
服を捨てたくなったり、髪を切りに行きたくなったりする。
美味しいもの食べたくなったり。
ラーメン食べたくなったり。
飲みたくなったり。
ここに行ってみようかな?となったりする。
自然にこれ言ってみよう。聞いてみようとなったり。
自然に怒ったりするようになる。
んじゃ自然と両親と話す機会ができたり
男性と出会う機会があったり。
男性の優しさに気づいたり。
それができないのは(気づかないのは
どうしたらいいんだろう?と
悩んでいるから。
それでいっぱいいっぱいで余裕がない
よくなることで
何かをしてなきゃいけないで
競うことで、比べることで
戦うことで
責めることで
忙しい。
自分の人生を考えるスキマがない。
自分のこと幸せにするスキマがない。
自分を好きになるスキマがない。
↓
可愛くなくなる。
人生は
うまくはいかそうとするのではなく
なんとかしようとするのではなく
乗るってイメージ。
恋愛も同じ。
じゃないと回ってきてても気づけない
受け入れられない。
使えない。
なんとなくそんな気がする
ふとそう思うがくる
確信に似たこっちだがくる。
ラッキーな周期がくる。
他力で夢が来る♪
それに乗っていくこと^^
それがこない人ってのは
「一緒にいる人」を間違っていることが多いので
一度「人間関係」を総入れ替えしてもいい。
引きこもってみて「一人」になってみればいい。
「一人」に慣れると
大切な人を見極めやすくなる。
そうすると人生が進みやすくなる♪
決めるだけと言われても決められない(よくわからない人)
選択できない人
いつも不安な人
誰かに答えを伺ってばかりな人
自分に自信がない人は
まず「人間関係」を
選べるんだ、選んでいいんだというところから始めるといい。
自分で「人を選ぶ」(好みでいい)を体験した方がいい。
自分の人生は(恋愛相手は)自分で
選べるんだと知った方がいい。
自分の人生の主導権を取り戻せる。
ーー
好きには「領域」があることを覚えておく(距離感とも言う)
それは一番、2番とか順番やピラミッド型になってるのではなく
「円形」に広がっていると知っておくこと。
こんな感じ
↓
そうすることで「好きになる人」を間違えなくなる。
自分のことを
好きな人が
大切にしてくれる人が
愛してくれる人が「確信的に」わかるようになる。
この人(彼氏とか旦那)と一緒にいていいのかな?と
悩み続けるなら
あなたの相手は「その人」ではない。
色んな理由があると思うが
別れた方がいい。
大丈夫そのうち必ず「ダメ」になる。
一緒にいたいから「いる」
好きだから一緒に「いる」
それ以上でもそれ以下でもない。
他の理由は全部「まぼろし」である。
ーー
お金で「豊か」になりたければ
あなたの中のお金の「価値」を下げていくこと。
それは
自分の「したい」や「やりたい」「行きたい」「●●たい」
「やりたくない」よりも
お金の「価値」をあげてはならないということ。
●●したいけど「お金が、、、」が口癖な人
●●ほしいけど「お金が、、、」が口癖な人
●●行きたいけど「お金、、、」が口癖な人は
自分よりも「お金」の価値が高すぎる。
要するに「がめつい」のである。
恋愛でも同じ(LOVE=moneyである)
●●って言いたいけど「彼が」が口癖な人
●●な自分でいたいけど「彼が」が口癖な人は
自分よりも「彼」の価値が高すぎる。
要するに愛情に「がめつい」のである。
お金が大事なのは「当たり前」
それは
空気が大事なのと同じこと。
あなたの中で「空気」の価値をあげ過ぎれば
ずっと苦しいだろう?
そんなイメージ。
●●したい
●●ほしい
●●行きたい
を「お金」を使って叶えてあげると
お金に感謝しない?
それが「お金の豊かさを感じること」
ーー
さて
ざーーーっと書いたけど
どこに恋愛が関係あるの?と思ったかもしれないが
死ぬほど関係あるので
何かひっかかるところがあればいいなぁ〜と思います^^
恋愛の神様 ゆ〜すけの掟破りの恋愛術♪
また書いていきますね〜♪
いいね♪シェア、リブログ大歓迎です^^
#広中裕介
#恋愛の神様
#掟破りの恋愛術
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12,000名突破( ´ ▽ ` )ノ
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■ゆ〜すけに頂いたメッセージやコメントは、
記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります♪
■ゆ〜すけの記事はシェア、リブログ大歓迎です♪
男の恋愛の注文を携帯電話からもお受けしています
みお塾とは、
エイミーこと大関恵美さんが、
湘南・やすらぎの部屋の
川上美保さんを講師に招き、
その時々のテーマに沿った
お話しを聞くという塾。
詳細はエイミーのブログこちらで
本日は、エイミーのご主人のあぶさんもスペシャル登壇。
今日のテーマは
「パートナーシップ」
”love revolution”
ということでしたが、
「彼氏が出来ないのはどうしてですか?」
とかいうことではありません。
パートナーシップって、
男女の恋愛とかだけでなく、
家族だったり、
職場だったり、
友人だったり。
一つの目的に向かって
一緒に力を合わせていける
協力関係にある人のこと。
例えば、
AさんとBさんで
積み木でお城を作るとすると、
お城を作るという目的のために
作業を始めます。
が、
Aさんが作りやすいようにと、
BさんはAさんをサポートします。
AさんはBさんへ感謝をします。
Bさんは、その感謝を嬉しく思って、
Aさんのサポートをどんどんしていきます。
あれ?
ここでおかしくありません?
目的は「お城を作る」ことなんです。
が、Bさんの目的はお城を作ることから、
Aさんのサポートへ移動してしまいました。
皆さんはどう感じるかわからないのですが、
Bさんは目的が変わったことで、
お城を作るというパートナーからは、
外れてしまったんです。
AさんもBさんも
お城を作る目的を、それぞれ全力で取り組めば、
その時々でお互いの様子はわかり、
お互いにサポートし合えます。
平等に。
AさんはAさん
BさんはBさんで、良いんです。
そのバランスが崩れてしまうと、
パートナーの関係も崩れてしまう。
そんなお話しが中心でした。
この数年、
色々な場面でパートナーが離れることもありました。
その理由も、原因も私が思っていたことの
整理の時間となりました。
そして、
私の中の意識の変化が、
良い方向へ向かっていること。
反省と復習。
そして予習が出来た内容でした。
まだまだ、勉強、修行中ですけどね。
一番難しいなと思えたのは、
「自分が男性だとして、一緒にいたいと思える自分ですか?」
ということ。
「これくらいなら一緒にいても良いや」
そう思えるか。
自分の肯定感がまだまだ乏しいせいか、
足りない所が目に留まる(笑)
あとね
話の中でみおさんが、
「無事に帰ってくるかわからないから、
後悔しないように、送り出す」
とおっしゃっていたの。
ご主人やお子さんが出かける前。
ご本人が出かける前。
万が一会えなくなってしまった時、
「なんで、笑顔で送り出せなかったんだろう」と
後悔しないようにしていると。
私もこれは心がけていることだけど、
ふと、忘れていることもある。
気をつけよう。
美保さんそしてエイミーさん。
いつも大切なことを思い出してくれる時間を
ありがとうございます。